見出し画像

「自己理解無し一人暮らし」2023年4月4日の日記

  • こんにちはNoi_です。

  • インターンの面接受けました報告。面接の詳細は言わない方がいい気がしますが、一つだけ言わせてください。

  • 面接担当者が山手線一周経験者って、それアリ!?


  • インターン面接の後、掃除編。

  • 普段あまり掃除をしないので凄いことになりがち。一人暮らしをしていながら一人暮らし適正0なのかもしれない。でもな〜一回こうなると戻れないよなぁ。

  • そもそも今の家の暮らし方が完全に一人用のため、「自分以外の誰かが入る場所」という意識がない。「家行っていい?」と聞かれる度に、「あ、掃除って概念あったなぁ」と思い出す。

  • ルンバ欲しいけどさ!高いし!何より絶対ルンバ自体のメンテナンスをサボるんですよね!議論終了!

  • 掃除が習慣になってないのに、日記は習慣になったんですね。(蔑みの瞳)

  • 日記、確かに習慣になったし、やってないとムズムズするみたいなところはある。でもなぁぁぁ。明らかに負担にはなっているんだよなぁ。あと前にも言ったことありそうだけど、日記が他の小説とかの伸びを妨害してる説あるんだよな。

  • うーーーーーーん、日記の書き溜めって、していいんでしたっけ?あぁ駄目か。日記じゃなくなるもんな。


  • SPI試験の紛い物を受ける機会があった。詳しい点は分からないけどそんなに悪くなさそう。やはり数学ではなく算数。算数は全てを解決する。

  • 僕は暗記力が著しく低い。いや、正確には、暗記の仕方を習得できていないというのが正しいか。記憶力自体はそんな悪くないのかもしれない。自己の能力の理解が曖昧だから、教授にゼミの交流会のときに「記憶力いいね」とか言われたけど、ノータイムで「いやめっちゃ悪いですね。」って答えてしましまった。Badcommunication.

  • コミュニケーション能力ってこういうところだよなぁ。全部正直に答えちゃうし、逆張りオタクが出てきてしまう。


  • 試しにGoogleフォームを作りました。問い合わせ、仕事依頼、リクエストなどがあればこちらにお願いします。

  • 作ったはいいものの、秋葉からめちゃ不評で草。今後改善します。

  • 改善し次第、プロフィールのところのリンクを変えとくから、チェックしてくれよな!

  • 改善しました。より気軽になった…はず!

  • ちょっと枠が余ったのでメンバー外の友人の話を。

  • タイミーっていう単発の仕事ができるサービスで深夜0~8時のバイトを予約した。しかし当日行くと「それ明日だよ」と言われた。しかし何度確認しても今日で違いないはずだ。終電も逃しているため、もう歩いて帰ったってさ。いとおかし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?