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#WWDC20 で発表されたApple SiliconへのUnityの対応情報 ~Unity Blogから~

今年のAppleのWWDCにおいて、新しいCPU(チップセット)「Apple Silicon」が発表されました。


新しいアーキテクチャのMacが登場することにより、Unityの対応が気になる方もいるかと思いますが、先ほどUnity Blogでアナウンスが公開されました。


【主な内容】

・UnityはAppleと緊密に連携して、MacのApple Siliconで動作するmacOSスタンドアロンプレイヤーを準備中

・IntelベースのMacとApple SiliconベースのMac両方で動作可能なUniversal Appのビルドもサポート予定

・今後リリースされるUnity 2020.2よりサポート予定だが、まずはIntelベースのアプリとしてプロジェクトを準備する必要がある

・スクリプティングバックエンドはMonoとIL2CPPをサポートするが、OpenGLはサポートされないため、グラフィックAPIはMetalを使用する

・ネイティブプラグインを使用している場合は、プラグインを再コンパイルする必要がある


今後の情報もチェックしてください。なお、最新情報はUnity JapanのTwitterでも発信中です。


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