見出し画像

はじめてのオンライン講座(創業までの道のり㊺)ストアカ体験記

【ストアカを初めて利用】

オンライン講座を提供する「ストアカ」のサービスを初めて利用しました。

ストアカは様々な講座が受講できるほか、講師になって講座を提供することもできるオンライン・プラットフォームです。

現在、創業準備中のため学びたいことがあるのと、将来、講師業も事業の柱に考えているので、今回、ストアカを初めて利用しました。

受講した講座はこちら。

柳川昂輝先生の『自分の名前で食べていく』

マンツーマン90分の講座で3000円

圧倒的にコストパフォーマンスの高い講座でした。

何より、柳川先生の事業サポートのスタンスや考え方に感銘しました。

今後も、創業に向けて、様々な視点からアドバイスをいただきたいと考えています。

【有料で学ぶことの大切さ】

現在、無料サービス等も多くありますが、やはり有料で学ぶ大切さを痛感します。

有料で学ぶことの大切さは次の3つです。

①時間短縮ができる
②貴重なノウハウを惜しみなく注いでくれる
③貴重な繋がり、場合によっては人脈ができる

私自身は、①の「時間の短縮」を重要視しています。

画像1

お金は、自分が価値を提供できるようになれば、後で取り戻すことはできます。文字通り、自己投資した分だけ返ってくると感じます。

しかし、時間は戻っては来ません。今回は創業準備ということで、機会を失えばビジネスも生活も失ってしまいます。

限度はありますが、本当に必要なことで時間短縮につながることであれば、積極的に有料でノウハウや考え方を学ぶことが大切だと感じています。

【サークル会員募集中!!】
ただいま、11月からの特殊サポート受信メンバーを募集しています。入会はお早目に!

「あたらしい地球プロジェクト」では、参加されるみなさんの情報場を整えるために、2つの特殊サポートをご用意しています。

「音波おとは」による情報場の調整、②「言波ことは」による情報場へのプログラム発信。いずれも個人では購入が難しい事務局所有の特殊機器からの有料級の遠隔サポートです。

現在、モニター期間のため月額会費100円がサポート機能により返還されます。みなさんのご参加をお待ちしています!

「基学」(きがく)及び「あたらしい地球プロジェクト」の主旨をご理解いただける方には、サポートをお願いします!サポートいただいた協賛金は、運営のために必要な機器購入費等に充当させていただきます。