【本日の大きな後悔について】200812

皆さんこんばんは!

ゆにさんです!


本日4連休明け!久しぶりに会社に行ってきました!!

お盆休みの方もいらっしゃいましたので、オフィスはどこか閑散としていました。

大体半分ぐらいの方が出社していた感じですかね、、、

そんな中でも休み明けで仕事が溜まっており、
業務時間内に終わらせるのが少し難しいほどの量でした。

一つ一つ着実に片付けていったという感じですね、、、こういう時に「優先順位」の付け方を決めておくとすぐに行動に移せるので、大分仕事を進めていくのが楽になります。

◆頭を使う仕事は出社後すぐ!
◆それが全て終わってから事務処理に時間を割く
◆余った時間は顧客との関係構築に努める

これを自分の中で軸として持っているので、なんとか上手く業務を進められました。

(まあお盆なので、ほとんどの企業が動いていなかったというのもありますが、、、)

是非とも皆さんも「お仕事の進め方」や「TODOの優先順位の付け方」などを自身で決めておくと良いかもしれませんね!!


さて、本題です!!

本日は自分が犯してしまった重大なミスについてです!!

ここでアウトプットすることでもう二度とミスしないように自分の胸に刻み付けたいと思い共有致します!!

それは、

「水筒を会社に持っていくのを忘れたこと」

です!!

会社に行ってかばんを開けてから気づいたのです。

僕は普段から水筒の中にコーヒーを入れて持っていくことを習慣化しております。

なぜコーヒーにしているかというと、理由は簡単で、

「眠くなってきたときに集中力を保つため」

なのですが、「なぜ水筒にしているか」というと、

「自動販売機でコーヒーを買うお金を節約するため」

です。

缶コーヒーなんて、たった120〜150円ぐらいの話かもしれませんが、仮にこれが120円としても、1年間続くと、

120円✖︎20営業日✖︎12ヶ月=28,800円

なんと28,800円にもなるのです!!

28,800円もあれば本当に豪華なコース料理を2回ほど食べに行ける金額になります!

ずっとこれを続けるかどうか分かりませんが、もし社会人生活の37年間(60歳まで)ずっと続けるとすると、

28,800円✖︎37年間=345,600円になります!!

なんと大きな出費でしょうか!!

たった120円でも節約すると、
人生でこれほどの大きな節約にもなるのです。

この事実に気づいた時から僕は水筒に
コーヒーを必ず入れて持っていくようにしておりました。

それが本日忘れてしまい、人生の大きな節約のための
一つの自身の意志を曲げてしまったのです、、、



また忘れた時期が悪かったです、、

まあ当然夏だし、、、眠くなる時もあるし、、、我慢はできないので、、、(笑)自販機でコーヒー買いますよね、、、


「たった一回忘れただけじゃん」と思うかもしれませんが、
僕は本当に反省すべきことだと思っています。

「このお金で何かできたことがあるのではないか、、、」と思うと、本当にいたたまれない思いです、、、(泣)

「もう二度とこんなことはしまい!!」と思い、
こういった場をお借りして辛い気持ち・自分の意志の弱さを
アウトプットさせていただきます!!


これからも、下記については常に意識していきたいと思っています。

【節約について意識していること】


◆自販機は使わず、水筒を極力持っていく
◆会社からお金が出る時以外は基本的にコンビニは利用しない
◆外食に行く回数は月3回までにする
◆飲み会に行く回数は月2回までにする

少し意識をすればできることだと思いますので、これからも
意識し続けて行ければと思っております。

以上、私の決意表明にお付き合いいただきましてありがとうございました!!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?