note_背景_人生観

「20代から見えるサブスクの楽しみ方」のこと

こんばんは。

題名どおり、中の人(20代前半)からみた映像系コンテンツへの有料サービスについて、気づいたことをまとめてみたいと思います。

サブスク書きましたが、netflixやHuluなど「月額払いをして楽しむウェブコンテンツ」のことです!

また、書こうと思ったきっかけですが周りの大人達(じぶんもしっかり大人)とお話をしててnetflixに対する考え方が違うものだなーと感じたので・・・では!!

私は息を吐くように

「なんでnetflixやらないの?」「Huluで日本のドラマいっぱい見れるよ」

と話をしています。netflixやhuluからお金をもらっているからではなく代わり映えしないテレビをずっと眺めていられる理由がわからないからです。

なのに年上の方々からは、

「お金かかるからさー」「ずっと見ちゃうからなー」

と度々言われます。

私からすれば、偏った報道をするニュースをテレビで眺めるくらいなら、スマホでyahoonewsやTwitterをみてフレッシュなニュースを大量に見たほうが効率がいいし。

バラエティーをぼーっと眺めているだけなら、アニメを流しながら家事をしている時間の方が有意義だし。

たまたまやっている映画を見るぐらいなら、netflixやhuluに月額払ってでも好きなものを好きなときに好きな時間だけ見たほうが幸福感が高いんです。

つまり、私達20代はサブスクをリラックスする時間やお金持ちが使う高級サービスなどというふうには捉えていないことが多いと思います。

もはや生活の一部に組み込んでおり有意義な時間や幸福感などで価値を判断しているはずです!

金額では図りきれない価値に気づいてから、このサブスクサービスを使えば、価格など気にならないはずです。

これが20代のような若者の考え方なのかはわかりませんが、このような考え方の人たちが増えれば、サブスクリプションサービスがより広がっていき様々なものが月額料金から始められるような世界になったら私は面白くなるなーなって思っています。

同じ考えのかた、なるほどと思った方反応お待ちしてます!

初めてのnoteでしたがまとまりのない文章失礼いたしました。今度はもっとしっかり書きたいなと思います。

おやすみなさい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?