見出し画像

2023年も即集客!Googleビジネスプロフィールの特別営業を「休日営業」として設定しないと新規顧客を取りこぼす

忘れずにGoogleビジネスプロフィール対策を

店舗を経営していて、年末年始の特別営業で新規顧客を集客したい場合は、Googleビジネスプロフィールに「休日営業」を設定して、年末年始に集客することを忘れないようにするのが肝要です。

うっかりGoogleビジネスプロフィールの設定し忘れると新年早々から顧客を失います

店舗を経営していて、年末年始にGoogleビジネスプロフィールの「休日営業」の設定を忘れると、Googleマップなどで検索した人は、閉店していると勘違いしてしまい、店舗に足を運んでくれなくなります。
これは、せっかく年末年始に特別営業している店舗にとっては、年始早々から大きなミスになります。

今年の冬は雪が多いですね

休日営業の設定は5分もかかりません

自分の店舗のGoogleビジネスプロフィールに「休日営業」を設定するのは、スマートフォンからでも5分もかからずにできます。
Google検索で自店舗名で検索して、表示されるGoogleビジネスプロフィールの「ビジネス情報」>「営業時間」の中に、「祝休日の営業時間」の設定があります。設定から、あなたのお店の休日営業の日時を追加するだけです。
これで営業時間や閉店時間が正確になり、検索してきたお客さまを逃しません。

新年から売上獲得してロケットスタートを

Googleビジネスプロフィールに「休日営業」を設定することは、年末年始の新規集客を取りこぼさない重要な方法です。
GoogleマップやGogole検索エンジンで、あなたのお店がきちんと営業中として表示されるよう、わずか数分の作業に時間をかけることで、年末年始の売上に確実な差が生まれます。
お店が休みと表示されているために潜在顧客を逃さないように、時間をかけて「休日営業」を設定し、誰もがあなたのお店が年末年始も営業していることを知ることができるようにしましょう。

※記事制作データ

当記事は日本語の文章生成AI Catchyで作成。
記事の作成時間は10分。人間の修正率は15%。
AIだと具体的な方法部分は間違ってたりするので、そこは人間が直してやらないといけませんね。

【お知らせ】

ビジネスAIの最新情報は、はちえん。Twitterへどうぞ
併せて、経営者向けのAI・メタバースの勉強Facebookグループもおすすめ
(無料セミナー)ゼロから学ぶ、ビジネスが伸びるAI活用セミナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?