見出し画像

シートを純正からハイシートに換えたら,別のバイクに乗っているかのよう

今日の午後,カフェに行くのに Honda XR250 で行きました.カフェレーサーでではありません.

その XR250 ですが,以前シートを純正からハイシートに換えた話をしています.

改めて思ったのですが,重心等の様々な位置関係が変わって,なんだか別のバイクに乗っているような気がします.すごく好ましい状態です.確かに足着きは悪くなっています.かかとなんてもちろん着かない.ブーツ履いてて前足部までしか着きません.元々のシート高が 875mm だったのに,それより高くなっているわけなので.

でも元々装備重量で 133kg と軽いので問題ありません.止まっているときより走っているときの方が重要ですし.もう16年も乗っているのに,すごく新鮮な気分です.顔がニコニコしてきます.

ポジションが変わったことにまだ完全に慣れているわけではないのでどんどん乗っていかなければならんのですが,大学の授業始まったら講義の準備もあるし,どうやって乗る時間作ろうか.まあでも,楽しみがあるって,良いことですよね.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?