見出し画像

くますけ・うさこの部屋その5

🐻いやぁ、タマリンド平原は広いねっ。でもすたこら堂までもうすぐだね。
🐰そうねっ。あらっあれは・・もしかしてじゃなくっても竜巻?
🐻あっなんか草や埃なんかが渦巻き上げられて、千鳥足風情でこちらに向かってくるんだけど。僕たち、危うし?
🐰くますけさん落ち着いてっ。わたし、知ってるんだ。あの竜巻の中心は無風状態で安全だって、ニールヤングがライクアハリケーンで歌ってたわっ。汝、ワニのデスロールにあわせて回転しつづけるなら、それは踊りの戯れとなり生還するであろう の警句同様、竜巻の進路と同化し千鳥足でステップを踏み続ければ・・
くますけさん、わたしについてきてっ。それっ。
🐻あっ、うさこさんが駆けてゆく・・それはちょっとどころか、違うのでは・・。
🐰あっ、あれぇぇ~~~~~っ。
🐻う、うさこさんがお臍丸出し髪ボウボウのきりきり舞いにっ。これは読者サービスなのか?
🐰(バタッ)
🐻うさこさん、すたこら堂もうすぐだよ、ガンバっっ。

サポートは書籍の購入やnote周辺のことのために使わせていただきます。