見出し画像

台風前夜

異例尽くめの台風19号。

甚大な被害をもたらす可能性が高く、人々はそれぞれに対策を進めている。

職場の近くの外を歩いていたが、この工事現場の足場や建物は大丈夫なのだろうか。花屋さんの大きな窓ガラスは割れないかな。

心配になる光景が目の前にたくさんあった。これは週明けの職場に来るのが怖ろしい。

気象庁やメディアの事前告知はありがたいが、精神的になんだか落ち着かない。千葉の人は特に眠れないだろう。そんなことを想うとなかなか仕事に身が入らなかった。

僕が総理大臣だったらどんな対策をするだろうと考えてみて、そんなこと全くする気がない現政権を思うと気が滅入って来るのでやめた。国や大きな組織に期待する思考はもう手放した方がいい。

3連休というのにどうしても暗い気持ちになってしまう。数々のイベントが中止となっているが、やむを得ないことだろう。

最寄のスーパーでは水やパンが品薄になっていた。養生テープを早めに買っておいてよかった。

今日の最新情報に注意しておこうと思う。


----------

Twitterはこちら。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

「いいな」と思ったらスキを押してもらえると喜びます。気に入ったらフォローもよろしくお願いします。

うれしいです!ありがとうございます!
8
IT企業のエンジニア。1992年生まれ。エッセイ書いてます。読書とラジオが好き。彼女と2人暮らし。編集・ライター養成講座 40期生。執筆実績 : bizSPA!フレッシュ。更新は月2~4本。https://twitter.com/Nagashiro_Meisk