見出し画像

noteについて話す会

これまでnoteがきっかけで、気になった人にメッセージを送って、実際に会ったことが2回ある。

一人は顔写真のアイコンの人だったので素性が分かっていたけど、もう一人はお互い顔を知らない状態のまま当日を迎えた。

・どんなことを意識して書いているのか。
・書く時間はどうやって作っているのか。
・なんでnoteを書いているのか。

終わってみると、こちらからは「書くことについて」ばかり聞いていた気がする。

自分と似ている部分もあったり全然違う部分もあったりして、新鮮でおもしろい経験だった。

思えば、TwitterやInstagramを長らく使っているが、これまでこのようなことはなかった。

その人の長い文章を読んでいると、性格を知って悪い人じゃなさそうだと安心感を抱いたから会ってみたいと思うようになったのかもしれない。

やっていることは、もはやnoteの中の人と同じ。今思うと、他の人が普段noteをどんな風に使っているのか気になったのだろうな。

何か強い目的があってやっていた訳じゃないので、それ以降3人目の人には会っていない。

他人の考えに触れると自分自身のnoteへの取り組みを知ることに繋がる。またそれが、日々のnoteに生かされていく。そんなことを思った。


----------

Twitterはこちら。


また読みにきてもらえたらうれしいです。