鼻の通りを良くする手術の入院体験(鼻中隔湾曲の矯正+下鼻甲介の手術)-2

それまでの鼻の状態

これは手術を考えている人に共通だと思いますが、一応書いておきます。
子供の頃から鼻が通っていた記憶が無い。
いつも片鼻が詰まっており空気が充分吸えない。
でも生まれつきだからこれが普通というか異常だとは思っていなかった。
今思えばですが、水泳や持久走中に息が充分吸えないな~と感じていました。
大人になって花粉症になったらもっと鼻が詰まりイビキが大きくなり、無呼吸症候群にもなった。
花粉症の治療の過程で色々調べていたら鼻の通りは手術で改善可能と知って本気で考え始めた。
全身麻酔で4泊5日の入院。 
全身麻酔が気になります。 大げさな手術なのね!
顔面と脳の間の手術だから~
でも無呼吸には効果が無いそうです。

鼻中隔湾曲症(びちゅうかくわんきょくしょう)
下鼻甲介(かびこうかい)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?