見出し画像

「動物愛護」という名前がびみょう

『動物愛護』って堅苦しくないですか❓
小難しいというか、とっつきにくいというか

大阪で毎年動物愛護フェスティバルっていうイベントが開催されるんですが、名前が・・・
あまり楽しそうなイメージがもてないんです
(実際は楽しいと思いますが名前響きがというお話です)

たとえば

『肉フェス』

とか響きからして美味しそうやし🍗✨

『ロハスフェスタ』

とかよくわからんけどおしゃれやし

『動物愛護フェスティバル』

とか‥んー‥‥‥‥

なんかめっちゃ動物好きな人しか来ない気がする
犬猫とか飼ったことないし、動物そんなすきじゃないけど面白そうやから行ってみる❓
って気にはならんと思う

動物愛護って響き自体に、楽しそうなイメージがついてないんですよね

本当は動物好きな人だけじゃなくって、色んな人に来てもらって、そこで楽しんでもらったなかに
『こんな活動あるんや〜』
『知らんかったなぁ』
っていう会話が生まれて

SNS で拡散ってのが理想的

明るくて楽しいイメージにしていきたい❗

なので動物愛護っていうとっつきにくい名前はやめて

動物LOVE活❤️

とかね

たとえばやけどね

我が子は「一味」「七味」「ひじき」とかなんで
ネーミングセンスないです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?