unilabo

株式会社ユニラボの”まっすぐ”な日々をお届けるコーポレートメディアです。私たちは「受発注を変革するインフラを創る」ため、アイミツというBtoBのマッチングサービスを開発しています。エンジニア、営業、コンシェルジュ、マーケティング、人事など、皆でユニラボの魅力をお伝えしていきます。
    • unilabo for recruiting
      unilabo for recruiting
      • 10本

      ユニラボの採用広報用コンテンツ。ユニラボに興味がある方に向けて、会社の魅力も課題もすべてお伝えします。

    • 株式会社ユニラボインタビュー
      株式会社ユニラボインタビュー
      • 16本

      ユニラボをより深く知って頂くための社員インタビュー。本音でユニラボを熱く語るそれそれのストーリーをご覧ください。

    • エンジニア
      エンジニア
      • 8本

      弊社エンジニアのインタビューなどの記事をまとめています。

BizDev(事業開発)人材が果たすべき役割をユニラボ社員に聞いてみた

突然ですが、皆さんは「BizDev」という職種に対してどのようなイメージを持っていますか?一口に「BizDev」といっても会社によって役割は異なっていきます。そこで本記事で…

何故マッチングプラットフォームに「コンシェルジュ」が必要なのか。事業を伸ばす人の力

ユニラボの基幹サービスである「アイミツ」。累計マッチング数が16万5000件を超えた受発注のBtoB受発注プラットフォームは、高い技術とコンシェルジュによる満足度の高い案…

第二新卒、二度目の挑戦にベンチャーを選んだ理由

こんにちは、ユニラボ採用広報チームです。今回は、ユニラボに「第二新卒」として入社し、活躍している3人のメンバーの対談の様子をお届けします。第二新卒でベンチャーに…

BtoB受発注から見える「情報の非対称性」そして、それを解消するための取り組み

受発注の領域に有る「情報の非対称性」――「情報の非対称性」については、日本でも様々な場面で話題になります。ユニラボが取り組むBtoBの受発注領域における「情報の非…

近い将来のIPOを見据えてー大和証券出身の経営企画部長・小林が語るユニラボの「強さ」と「密度」

こんにちは、株式会社ユニラボの採用広報チームです。「受発注を変革するインフラを創る」をテーマに掲げるユニラボは、近い将来のIPO(株式公開)を見据え、さらにその先…

受発注の変革、そこから生まれる人と社会の成長と未来

こんにちは、株式会社ユニラボの採用広報チームです。「受発注を変革するインフラを創る」を掲げ、BtoBの一括見積りサービスを展開しているユニラボ。筆者はユニラボの中で…