困り事

お久しぶりです。うにです。

初めての一人暮らしが始まって1ヶ月半くらい経ちました。

毎日寝たり起きたり楽しく生活しています。

同期とも仲良いし、高校の友達も大学の友達も、先輩も後輩もそこらじゅうにいるので知らない土地という感じでもないし、割と安心できる環境な気がします。

ご飯も割とちゃんと作ってて、最近は調味料の使い方を覚えてきたので面倒な時は適当に味付けできるようになりました。

だけど困ったことに醤油は私の知ってる味と全然違うのでコレジャナイ感ある味になったりします…

納豆のタレもしょっぱ過ぎて1/3くらいしか使わないけど、それでもしょっぺぇって言いながら食べてます。

魚のマズさは警戒してたけど、醤油はゆーて行けるっしょwと思ってました。地域性の違い舐めてた。


そういえばもう一個、困ってることが

夜ゲームできない!!!

退勤後、画面見たくない。友達が絡むこととか料理ならできるけど、それ以外は体が動かない。

ただ、椅子と同化していくだけの存在に成り果ててます。。


友達が配信してるのを見てガッツあるなぁと羨ましく思っています。

退勤してから寝るまでに6時間くらいあるから一人でももっと有意義に過ごしたい!

無気力になっちゃうの、何とかならないかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?