土佐日記

みんなやってると噂の日記というものを

私もやってみようかなと思って始めちゃいました。

───

何かと飽き性な私ですが、こう見えて小中学生のころは結構しっかりブログを更新していて、日記を書くだけじゃなくて、バトンリレーとかリレー小説とかの懐かしの文化も堪能してました。

大体は、学校での実際の会話を台本みたいに書き連ねるスタイルだったからまとまった文章という感じではなかったけど、その時感じたことなんかが当時の私のテンション(高い)のままに綴られていて、高校生になってから読み返したときには、当時の気持ちをそのまま感じられたので、書いててよかったなと思いました。読んだ後消したんですけど。

最近は、昔は特技だった会話の暗記もできなければ、毎日続けてる何かもなく、ぼんやりとした日々を送っています。

そんなとき、フォロワー氏が日記を書いてるのを見て

「私も日記を書けば、ぼんやりした日々が少しは形のあるものになるかな」

と思って始めることにしました。毎日更新するかも分からないけど、自分の生活を振り返ったり、考えをまとめたりするのに役立てられたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?