無限に時間があったらやりたいことってある?

今日、研究室の後輩と「価値観が違いすぎると話をするのが難しい」って話をした。

後輩の地元フレンズは、どんな話をしてても話が女かパチンコに終着するらしい笑

話の展開が想像もつかない

が、それだけ熱心に追いかけてるものがあると思うと、ちょっと羨ましいかもしれない。


先日

「無限に時間があったらやりたいことある?」

って聞かれて、正直すごく困った。

最近はその言葉を思い出しては、やりたいことが何かないか考えてる。

聞かれた時は、ゲームとかゴルフとか絵とか作曲とかこの頃手をつけた趣味のようなものを答えた気がする。今はやりたいことだけど、これから先も無限にやり続けるのかは分からない。

何か一つに集中して熱心に取り組むのは難しいことだと思う。

熱中できるものがあるのは素敵な事だし羨ましいとも思う。

私にはそういうものはない。

だけど、私は食べ物には興味があるからよく調べるしそれの為に行動する。無限に時間があっても食べ続けることはないけど、美味しいものを食べることは趣味だと思う。

部活みたいに頑張りたいわけじゃないけど、テニスはずっと続けていきたいと思ってる。

無限に時間があったら、って聞かれたときには思いつかなかったけど、旅行は好きだし色んなところをこの目で見たい。

でもやっぱり、一人で食べるより誰かと食べに行きたいし、テニスは壁打ちよりラリーや試合が楽しいし、旅行も人と行く方が楽しいと思う。

こういうのじゃダメなのかなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?