見出し画像

不死鳥 フェニックスのネックレス

玉髄(カルセドニー)の石を使用した、フェニックスのネックレスです。チェーンの長さは、40cm+アジャスター5cm=45cmで、ペンダントトップは、4.2cmです。

フェニックス(不死鳥)とは、500年に一度、寿命を迎えると自ら火の中に入って焼かれ、その灰の中から幼鳥となって甦ることにより、永遠に生きる鳥の事です。古代エジプト神話で登場する、聖なる鳥「ベンヌ」がその原型とされ、ソロモン教にも出てきますし、インドでは神獣ガルーダ、中国では鳳凰(ほうおう)とも呼ばれています。

日本で一番有名なのは、手塚治虫氏が残した「火の鳥」という作品だと思いますね。あ、ファイナルファンタジーというゲームで出てくる「フェニックスの尾」というアイテム(死んだキャラを蘇らせる)というのもありました。

フェニックスが象徴するのは、「再生」です。ボロボロになって傷つき、どん底まで落ちてしまった人が、不死鳥のようにそこからの再生を願う時、フェニックスのアクセサリーを身に着けるのがふさわしいのかもしれません。


もしサポートしても良いと思われる方がいらっしゃいましたら、ぜひ、お店のサイトをご訪問してみて下さい~! https://unicorn777.thebase.in/