誘う人

妹は旦那さんと。
子供を連れてよく出かけている。
めっちゃアクティブに。
思い出を作っている。

写真アプリで。
その様子を投稿してくれているので。
日々。甥っ子の成長を感じて。
私も頑張ろうという気持ちになっている。


妹には親友がいて。
子供のお下がりをもらったり。
お互いに色々相談しているみたいだ。

親友の子に。
甥っ子が遊んでもらっている動画が。
微笑ましい。


弟にも親友がいて。
幼稚園からの付き合いだ。
今でもたまに会っているらしい。

弟は愛想は良くないけど。
独特のムードがあって面白い。


私は人間関係が苦手だ。
人を誘わないし。誘われないし。
誘われても断ってしまうし。
なんだろう。居心地が悪いのかな。

友達がいない状態が。
自分らしい。のかもしれない。


高校の時に。
文化祭の打ち上げに誘われなかった。
誘われても絶対行っていなかったからいい。

みんなから嫌われていたし。
みんなの事が嫌いだった。

自分の友達だけが友達の奴らの。
その青春が。気持ち悪かった。
愚鈍な鉛色のドブ川のような青春。
と心の中で馬鹿にしていたが。
奴らもまた私の事を。そう思っていただろう。

私は。鮮血の赤でありたい。
と思っていたけど。
いつも下を向いて怯えていた。


・・・・・。
いつまで引きずっているのだろう。

そして。
なんの話を書いているのだろう?

そうだ。青春だ。
私は。これからの未来が青春だ。

誘う人になろう。
良い人。好きな人の為に。
家族。甥っ子の為に。自分の為に。

イメージして。企画して。
イニシアチブをとって。やってみよう。
大人なんだし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?