見出し画像

退職勧奨されました。~経営者って、従業員を私物化できたっけ?~

11月1日の事を書く。
この日は、退職勧奨から55日目。
お、ゾロ目w。


この日は、皆の昼休み時間から出勤(理由は過去note参照)。
人が溢れている今、混雑緩和の苦肉の策。
ずっと人手不足で困っていたのに、いやぁ不思議な状況になっとるw。


なんで今、人が溢れてるかって?

「私を追い出す為に人を雇ったのに、私が退職に応じないから」
だよw!

画像1

でもさ。
退職勧奨されたら、仕事って無くなっていくんじゃないのかね?
未だに私しか出来ない仕事が多いって、なんなの?


この日は午後から出勤予定の藤森が早めに出勤し、私から仕事を教わるという事に(何故か)なっていて。
教えながらだったので、予定より1時間延長した。


私からすれば、矛盾しかない。


だってさ。
今まで、有給休暇なんて取得できなかったのに、よ?
この状況になったら、自分は望んでいないのに、有給を「使わされて」さ。
しかも終日休暇は認められず、「午前は出勤、午後は有給」なんて、おかしな形に「されて」さ。
その私が、なぜ午後まで残って、時間外に仕事をしなきゃならない?

画像2

藤森はちゃっかりしたもんで、私の立場を知っているくせに、「すみません」の一言もないし。
平常運転のトーンで「また宜しくお願いします」とか言いやがる。
コイツ、要注意だよ。
線引きしておかないと、ズルズルになるわ。


それから、田窪から次回シフトの報告があった。
オーナーから、
「次は業務ではなく、年末の大掃除に出て欲しい。」
と打診されたらしい。
いやいや、田窪は事務員であって、清掃係で雇用契約してねーだろーよ。

画像3


オーナーの本音は、田窪も退職させたいんだよな。
そうすれば、自分の過去を知っている人間が居なくなるから。
だけど2人まとめて退職させるのは流石に問題だから閑職にまわす、と
適当に飼って便利に使う、という腹だ。
つくづく、きったねぇ奴だよ。

ダウンロード (1)

ちなみに大掃除は全員参加だけど、私は前回も除外されたので、今回も多分呼ばれないw。
その時には、解雇されてるかもしれないしね。


オーナーは、気持ちも器も小さい上に底意地が悪い。
ゲス。
過去の退職者や怒らせたお客さんの事を考えると、全部同じパターン。
自分のパターンに気付けないってのは、哀れな人間だよ。


(次回へ続く)

#退職 #退職勧奨 #解雇 #失業 #クビ #中小企業 #零細企業 #中年 #40代 #アラフィフ #女性 #独身 #闘う #負けない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?