見出し画像

事件の香り日記

独特の匂いがしますね。異臭というかなんというか……。

傷口を見るに、ある程度は時間が経ってますね。おそらくナイフが使われたのでしょう。あまりに、美しいですから。

現場は階段なのに、損傷も少ないですね。事故とは考えにくいかもしれません。切られた部位も、見当たりませんし。一部だけ遺棄したのか……それも考えにくいでしょうか。

もしかしたら、犯人がまだ凶器と一緒に所持しているのかも。

それより、あなた。写真を撮っていたようですね。どうして、私たち警察に届け出なかったんですか?切られてるんですよ。

だって、そんなに、大きな事件じゃないと思ったんです。思わず写真を撮ったのは、なんだか珍しくって……。そうですよね、落とし物としてでも、届けるべきでしたよね、ごめんなさい。

落とし物とは失礼な……!ごめんなさいで済むなら警察はいらないんですよ。

画像1

(散歩してたら、キウイが落ちてました。思わず写真を撮ってまた歩き出したところで、キウイの警察官がやってきて、事情聴取されたらどうしよう、とか、思った記念日記)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!よく眠れますように
10
日曜日か月曜日に書くと決めてます。歩くこと、電車の中での人間観察、眠ることがすき。煮物系の人間。すてきなことばと人に出会いたいのでわたしも書きます。とるにたらないことを、ぽつぽつと書くところから練習中。

こちらでもピックアップされています

ものぐるほし
ものぐるほし
  • 37本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。