見出し画像

フォークとマグカップと蛍光灯とポワレ

フォークとナイフをなんなく使えるかを大切にする人間もいるけれど、フォークたちのほうが人間をよく見ている、ほら、いま彼女何か言いかけたよ、肉なんて見てないでさあ、あーあ、やめちゃった

・・・

紙カップはマグカップがうらやましくて仕方がない、取っ手があるのがうらやましい、だって取っ手を持たない人も印象に残るでしょう、蓋されることも少なくて中身がさあ見えるのもうらやましい、あとどのくらい一緒にいたいかわかったりもするんじゃない、え、ちがうの

・・・

電車の蛍光灯は背が高い人が乗ってくるとちょっとだけ期待している、突然ぱこっと外されて、光る剣みたいになれるんじゃないかって

・・・

ポワレくらいのものでしょ、なんとなく言ったでしょ今、なんかすてきっぽいから使うってよくない、だからナツメグが寂しがってるのに気づけないんだよ無神経だなあもう


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
キウイの緑色のものはヘイワード種っていうらしいです。
11
日曜日か月曜日に書くと決めてます。歩くこと、電車の中での人間観察、眠ることがすき。煮物系の人間。すてきなことばと人に出会いたいのでわたしも書きます。とるにたらないことを、ぽつぽつと書くところから練習中。

こちらでもピックアップされています

ものぐるほし
ものぐるほし
  • 37本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。