見出し画像

小休止15。

こんばんは、昔はテレビっ子だったけど、今はテレビはほとんど観ずアマプラとかYouTubeを観て過ごす現代っ子、トゥインクル・コーポレーション所属のお笑いコンビ、ジャパネーズのウネモトモネ(33歳)で御座います。

「我らの十年史」シリーズはちょっと置いといて、今回はフリートークの「小休止」シリーズを。

2020年4月11日、ザ・ドリームマッチ2020。久々にリアルタイムでテレビ番組観ました。襖一枚隔てた隣の部屋で相方も観てた。(一緒に観ればいいのにね)

※こっから「ザ・ドリームマッチ2020」のネタバレ多少含みます。まだ視てない方お気をつけて。




優勝したロバート・秋山さん、千鳥・ノブさんのコンビ。めちゃくちゃ面白かった。一番笑ったのは野生爆弾・くっきーさんとオードリー・若林さんのコンビ。あとハライチ・岩井さんと渡辺直美さんのコンビのネタもめちゃくちゃ好きだった。粗品とチョコプラ・松尾さんのネタも「おおー!粗品っぽい!」と感動と嫉妬の念を抱きながら視てた。ナイツ・塙さんとチョコプラ・長田さんのネタも好きだった。

で、さっきも書いたように襖一枚隔てて相方も視てた(一緒に観ればいいのにね)んだけど、相方と自分が笑う瞬間が一緒な時、めちゃくちゃ嬉しいんです。「あ、やっぱこの人を相方にして正解だったのね。」みたいな。お嫁さんみたいな気分になるんです。

相方と僕が一緒に笑った場面。塙さん長田さんコンビのネタの棒グラフが宇宙まで伸びていくやつ、くっきーさんと若林さんのネタ全編(若林さんが流血したシーンは特に笑ってたサイココンビ)、他にも結構あったけど印象的なのはその辺り。CM入った瞬間に「今のアレめっちゃ面白かったよな!」って襖開けて言うの(だから、一緒に視ればいいのに)。

で、番組終わって相方の部屋に行って「頑張って売れよう。テレビで自分の好きなこと出来るようになる為に絶対売れよう。」って芸歴1年目の子みたいな漠然としたデカイ目標を宣って。(相方は「おう、わかったわかった。」みたいな冷めた態度。いけず。むぅ。)

何が言いたかったのか。多分「お笑い大好き」ってことと「良い相方と組めた」ってことかしらね。いつか売れてドリームマッチ出れたら、最初のフィーリングカップルで僕はずっと相方にラブコール送って浜田さんにドツかれたいです。相方はしれーっと他の人指名してコンビ組んじゃうんだろうけど。

とにかく売れにゃいけんね。頑張りますわ、ジャパネーズ。ただ今年はチャンスがめちゃくちゃ少なそうだな。でもそんな中でも「視てる」人は居るんだから、何とか目に留まりに行こうぜ、相方ちゃん。


っていう文章を書いてたんだけど、お酒飲み過ぎてて投稿せずに寝落ちしてしまった。お笑い程お酒の進むあては無い。いつまでも飲んだくれててもしょうがないので明日はちゃんと十年史の続きを綴りますね。では、今回はこの辺で。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

お気に召したらサポート是非とも。あと劇場にも観に来てくださいませ。

なるほどこういうのがお好みなのですね。
20
トゥインクル・コーポレーション所属のお笑いコンビ「ジャパネーズ」の頭脳担当。小説やカートゥーンなど気まぐれに掲載してます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。