見出し画像

#28 自分の当たり前は全然当たり前じゃない・・

今日、同じコミュニティメンバーと
ZOOMで1時間ちょい話したんだけど
そこでの気づきを書きたいと思います。

私、自分にウソがつけない。
だからウソついてまで、
自分を誤魔化してまで仕事をすることができない。

ちなみに、
一緒に話したメンバーが
ウソをついて仕事をしていたとか
そういうことではないです。

きっと、
この”ウソがつけない”ということで
結構な数の転職をしてきたと思うし、

いわゆる、
女子のコミュニティには所属しないようにする
という選択をしてきた。

幸い、
どこに行ってもやれるという特性?があるので
あまり苦労をしたことはないけど。

でもね、
やっぱりウソつけないから、
会社によっては割と早めに
ここは無理ー!!って思って
早々に退職した会社も・・ある。


だから今日、
コミュニティメンバーと話しをして
自分が当たり前に思ってやってたことって
全然、当たり前じゃなかったんだ・・って気づいた。

例えば、
私も「これやったほうがいいよー!」ってことは
とりあえず、やる!

で、やりながら、
これってどういう意味があるのかな?って考える。
やりながら考えるタイプ。

だから、
自分がやってきたことって
一応?意味を持たせてる。

逆に、やっても、
自分の中に意味を見出せないと
とたんにストップしてしまう
・・という特性もある。笑

つまり、
今やっていることは
全て「やったほうがいいから」ってだけでなく、
自分が楽しんでやれるものしかやってない。

やっていて、
自分が楽しくないと本当にできない。
ストップしてしまう・・
Instagramとか、Instagramとか・・

現に、
私が所属している協会では
美容系はInstagramが強いという理由で
Instagramを全面に推している。

でも、私はやっていない。
正確には、過去にやっていたことがある。
でも、苦しすぎて・・やめた。
本当にストップしてしまうのだ。

これまでも散々、
「裏表のない性格だね」って言われてきたけど、
それも当たり前じゃ・・ないんだ・・

ちょっと衝撃でした!!
そんな出来事。


ありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?