見出し画像

#37 メンタルを安定させたかったら食事を整えるべし!!

私、
ダイエットカウンセラーを名乗ってますが‥
運動指導はしていません!!

メインは
食事指導です。

お食事を中心に、
生活リズムを整える
ということをしているので

正確には、
食生活改善サポート」
と言ったところでしょうか。

そう!
だからね、
今入っているコミュニティメンバーの
日々の日報に

「体調不良で‥」とか、
「メンタルが‥」
などの記載があると

めっちゃ!
気になるんです!!

あと‥
「薬を服用してる」とか、
「プロテインを飲んでる」とか・・
そういうのも

実は‥
めっちゃ!
気になっているんです!!


先日、
コミュニティメンバーと
リアルで会ったときに

Kくん(20代?男性)に
「ヨウコさん、メンタル落ちないですよね‥」
みたいなことを言われたんだけど、

確かに!
あまり落ちることはないな・・と。

特に
ここ2~3年は安定してるって
思ったんだよね。

って、
ことはさ、

違いって
やっぱり
食事なんだよね。

基本は一汁三菜です。(あくまでも基本)


よくね、
「ちゃんとしたものを作らなきゃ‥」とか
思われること多いし、
実際、今日も言われたんだけど、

ぶっちゃけ、

コンビニでも外食でも
OKです!!

もちろん、
手作りのほうが
結果は出やすいけど、

そもそも‥
作ることがストレスだったら、
ストレスって
精神衛生上よろしくないので‥

私は
コンビニも外食も
付き合い次第だと思ってます。

なので、
コンビニでも外食でも
OKです!!


‥ということで、
少し話は逸れましたが、

私がメンタル安定しているのは
食事のおかげです。

しかも!
超‼簡単な方法で出来ます!!


もしかしたら‥
今度、コミュニティメンバーに
食生活についての
簡単なアドバイスをさせてもらう機会を
いただけるかも?なので

聞きたいことがある方は
個別にご連絡いただけると助かります。

‥ってことで、
来週のMTGまでに資料作りまーす!!
@宣言。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?