見出し画像

最近の積読

#うちの積読を紹介する  その③

その①とその②↑
その後順調に増えてます笑

ファーストラヴ 島本理生

なぜ彼女は父親を殺さなければならなかったのか?

完璧な母親 まさきとしか

流産を重ね授かった最愛の息子が池で溺死。絶望の淵で母親の知可子は、息子を産み直すことを思いつく。同じ誕生日に産んだ妹に兄の名を付け、毎年ケーキに兄の歳の数の蠟燭を立て祝う妻の狂気に夫は怯えるが、知可子は歪な〝完璧な母親〟を目指し続ける。そんな中「あなたの子供は幸せでしょうか」と書かれた手紙が――。母の愛こそ最大のミステリ。

装丁からもう怖い。早く読みたい。

四月になれば彼女は 川村元気

4月、はじめて付き合った彼女から手紙が届いた。
そのとき僕は結婚を決めていた。愛しているのかわからない人と――。

匿名者のためのスピカ 島本理生


人魚の眠る家 東野圭吾

娘の小学校受験が終わったら離婚する。
そう約束した仮面夫婦の二人。
彼等に悲報が届いたのは、面接試験の予行演習の直前。
娘がプールで溺れたー。
病院に駆けつけた二人を待っていたのは残酷な現実。
そして医師からは、思いもよらない選択を迫られる。

ユリゴコロ 沼田まほかる

ある一家で見つかった「ユリゴコロ」と題された4冊のノート。それは殺人に取り憑かれた人間の生々しい告白文だった。この一家の過去にいったい何があったのか―。

どれも系統が似ているイヤミス系。
四月になれば彼女はだけが救いか。
ちょっと胸焼けしてきたので次は爽やか系の積読を紹介したい笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?