見出し画像

ツンドラモンスーン

ツンドラモンスーン 森博嗣

森さんのクリームシリーズ4冊目。
ツンドラモンスーン。
なんですか、このかわいい表紙は。
パンダと鳥だかうさぎだか、そして熊が2匹。

今回も脈絡のない話が100個ほど(褒めてます)

まえにも書いたが、若者は自分に近づいてくるものを見ている。
年寄りは自分から離れていくものを眺めている。
みんながそれぞれ自分の列車に乗っていると思っているが、実は、誰もが同じ速度の時間という列車に乗っているのだ。

71 人生という列車に乗っている。

気分転換にひとつふたつ読むのにちょうど良い。
それくらいの感じで読んだらいいって多分森さんも言ってる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?