ニンジャミング・サマー!ニュービーヘッズに向けた忍殺読書案内(主に3部)

※今回の記事は誰も悪くないこれは悲劇やさんの記事に触発されて作成しました。


ニンジャスレイヤーの夏です!

画像1

最近、大型コラボでニュービーヘッズの爆発的増加、サンオクニンからゴオクニンに増加といったオラクルをヘッズマインドが感知してニンジャヘッズは浮足立っています。つまり勧誘です。今回は私的オススメエピソードを紹介します。ただしこれは義務ではないので、必ずしも当記事に従う必要はありません。

【メリー・クリスマス・ネオサイタマ】

まずはスターターキットの【メリー・クリスマス・ネオサイタマ】です。このエピソードでニンジャスレイヤーの舞台背景、強大で邪悪なニンジャ組織、そしてネオサイタマの死神ニンジャスレイヤーのお勉強をしましょう。

ここからは3部のエピソード群からテーマ別のオススメエピソードを紹介します。

【ブラックメイルド・バイ・ニンジャ】

ダークなエピソードが見たいと思った人はコチラがオススメ。ジャンルは暗黒メガコーポ小説です。この物語を通してあなたはマッポーの一側面を垣間見ることになります。

【フォロウ・ザ・コールド・ヒート・シマーズ】

一癖ある個性的な登場人物が次々と出てくるエピソードが見たいと思った人はコチラがオススメ。楽しい楽しいレース回、ポップコーンでも食べながら気軽に応援しましょう。事前知識としてニンジャスレイヤーにはデッドムーンという名の運び屋の盟友がいるということを知っていればいいでしょう。

【デッド・バレット・アレステッド・ブッダ】

特別な能力を持っていない普通のアウトローが頑張るエピソードが見たいと思った人はコチラがオススメ。別名ブッダ逮捕。このエピソードを読めばゾンビをヘッドショットしたくなるでしょう。

【マスカレイド・オブ・ニンジャ】

痛快!娯楽アクション活劇エピソードを見たいと思った人はコチラがオススメ。ニンジャスレイヤーは往年のカンフー映画のオマージュめいたエピソードを度々発表していますが、このエピソードは舞台からして濃厚な香港映画アトモスフィアに包まれていて、後味スッキリ、勧善懲悪!起承忍殺!なエピソードです。エンディングまで席を立ってはいけません。

【ニンジャ・サルベイション】

ブロマンス、あるいは少し灰暗い青春のアトモスフィアを摂取したいと思った人はコチラがオススメ。最後まで読破したあなたはタイトルの意味について思いをはせるでしょう。

【ザ・ドランクン・アンド・ストレイド】

シーライフの危機とか暗黒メガコーポ内の複雑怪奇な政治劇めいた難しいことは考えたくない!日常生活的なエピソードが見たいと思った人はコチラがオススメ。はしご酒をしてニンジャとカラテするエピソードです。オフビートな展開!、酒は飲んでも飲まれるな!


FUTURE!

ここまでニンジャスレイヤーのオススメエピソード、特に3部を紹介しましたが他にもニンジャスレイヤーは面白いエピソードがたくさんあるので読んでみたらどうでしょうか。そして現在ニンジャスレイヤー公式アカウントではAoMシーズン3完結に向けて鋭意連載中ですので是非読んでみて下さい。

◆以上です◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?