見出し画像

スポーツCVがアンダーアーマーのスポーツCVになった訳


アンダーアーマーのスポーツCV中の人です。

今回からnoteはじめました。皆様お手柔らかにお願い致します。

まずアンダーアーマーのスポーツCVって何者だということを少し。

私どもは千葉県鎌ケ谷市にございますスポーツショップ、スポーツCVが運営しております通販サイトになります。

会社の沿革などは下記に。現在はアンダーアーマーのスポーツCVなどのネット部門、野球専門店の「超野球専門店」学生服などを取り扱う「スクール事業」、学校の部活様を担当しております「外商部」で構成されております。

なんとなく全てを1社でやっていることがリンクしていない方もいらっしゃるので以降お見知りおきを。

<<沿革>>


昭和48年12月鎌ケ谷市道野辺においてカマガヤスポーツ店を開業
昭和51年6月(株)カマガヤスポーツを設立
昭和56年11月北習スポーツと合併し社名を(株)スポーツシーブイに変更
平成15年3月「楽天市場」に通販専用サイトを出店
平成21年10月facebookに「アンダーアーマーFANS」開設
平成28年11月本店をスクール事業部とし学校指定用品、学生服の販売を開始
平成28年11月新店「超野球専門店CV」をオープン

スポーツCVがアンダーアーマーのスポーツCVになった訳を今回はお伝えしようかと思います。

画像1

弊社代表取締役社長 中村俊也に聞きます。

・アンダーアーマー(ドーム)を知ったきっかけはなんですか?

西武ライオンズの松坂投手がTVで着用しているのを見て
なんだこのアンダーシャツ!というのが最初です。

・契約に至るまで

平成15年、当時の部長が千葉県鎌ケ谷市の当店まではるばるバッグ一個を持ってこられました。今では考えられないですがそのバッグの中にはアンダーシャツしかありません。以前からTVで気になっていたことと、熱心に説明してくれる部長の姿に契約締結を即決しました。

・UAの何に魅了されたのか

今までにない着用感と機能性。アンダーシャツとして意味革命的でした。

・初めて手にした商品の感想(着用した感想)

当初はヒートギアのみのスタートでした。
長袖なのに手を通した瞬間にヒヤッとする感覚と、
表面に湧き出た汗をタオルで葺いた瞬間にサラッとなる機能性に
度肝を抜かれました。

・これまでの中でお気に入りの一品

ワードローブのほとんどをUAで占めていますので
一品は難しいですが、薄くても暖かいコールドギアは
手放せません。

・これからのアンダーアーマーに期待すること

原点であるアスリートのパフォーマンスアップに
フォーカスした画期的な商品開発に期待します。

スポーツCVがアンダーアーマーのスポーツCVになった経緯は以上となります。

2003年に契約を開始しているので今年でかれこれ17年になります。

2005年当時の売り場です。

”野球観を変える。勝つためのアンダー”

画像2

今では多数販売されているシューズの初期モデル販売時

画像3

以上で今回は終了です。次回からは商品の紹介をしようかと思います。

皆様の反応がモチベーションになりますのでぜひご反応を:D

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?