アンダーアーマーのスポーツCV
アンダーアーマーの展示会でどんなものをみてきたらいいですか?
見出し画像

アンダーアーマーの展示会でどんなものをみてきたらいいですか?

アンダーアーマーのスポーツCV

先日こんなお問い合わせがありました。

「この商品の再入荷はいつですか?」

答「すみません、まだ入荷すらしていません」

本来3月に入荷する予定で注文していたコンプレッションシャツのお話なのですが、4カラーあるうち1カラーしか入荷していなく、生産、入荷が遅れております。誠に申し訳ございません。

どうしても海外生産の場合は、ロックダウンや海上輸送の関係で遅れが出てきてしまいます。
さすがに1月入荷するような商品(冬から春にかけての商品)が今入荷してきてもなかなか季節とマッチしなく、厳しいものがあります。

何月にどの商品を何枚注文します!という作業をするのが、年に2回ある展示会直後になります。

今入荷している商品を注文したのが2021年の6月。一年前ですね。

ということはほどなくして来年の春夏商品を注文する展示会が開催されます。

メーカーが発表する全商品をすべて販売できるように在庫するというのは正直かなり難しいです。

我が地元のヤマザキパンの商品を全ておいてあるデイリーヤマザキを見たことがありません。(例えが関東地方の方しかわかりそうもないことですみません)

ですので、当店のお客様が欲してくれそうな商品を見つけ出して、その季節にマッチした量を注文する。

それに加えて下記の記事にもあるように作り手の思いが伝わるような商品展開とそれに対する説明も行えればよりよいかなと思います。

で、本題なのですが、というよりは当然っちゃ当然なのですが、この注文って予測に頼らざるを得ないんですよね。

どうしてもメーカー⇒当店⇒お客様と一方通行になってしまって、逆の流れは商品のレビューなどでフィードバックしてくださる情報を感じるしかない。さらにその情報もメーカーには伝わり辛い。

逆にお客様からのご要望をくみ上げることができれば、もっとお互いいい状態を作れるのではないかと思うんですよ。

例えば自分が要望するなら・・・

丸首七分袖のコンプレッションシャツ
丸首七分袖のフィッティドシャツ
5分袖のTシャツ
7分袖のTシャツ
テック素材の7分丈で裾を絞れるパンツ

あれ?私は長袖とか半袖とか嫌いなのかな?

ネット販売ということもあってなかなかお客様からこういったご要望を直接伺うことができないのですが、その中でも多いのは、

丸首七分袖のコンプレッションシャツ

お客様のフィードバックがあったからこそ、もし次の展示会時にこれがあったならかなり強気で注文することができます。
しかも私どものお店に直接お声を頂いているので販売する自信にも繋がります。

そんなに影響力はないのかもしれませんが、私どももこういったメディアで情報発信をしている以上、一方通行ではない関係作りができたらなと思っております。

こんな商品を見てきてほしい!というご希望がありましたらきちんとチャックしてきます。(ただ、制限があるため細かくこういった商品がありました!というのは難しいと思います・・・)

こんな商品がほしい!というご意見がありましたら、現場でメーカー担当にきっちりとお伝えいたします!その場合来期での商品展開では難しいと思いますが、ご希望の商品がアンダーアーマーから手に入るかも!という種はまけるかと思います!ただし花は咲くとは限りません!笑

せっかく時間を使ってこういったブログを見ていただいている皆様。
是非情報をお寄せください!
もっと日本人の要望にあったアンダーアーマー商品を手に入れるために、こういった商品がほしい!こういった商品があったらもっといいのに!というお声をください!
こちらのコメント欄でも、LINEからでもOKです!
LINEからのほうが詳しくお話できると思いますのでよろしければそちらからお気軽にどうぞ!

最後に、前回の記事にスキをいただきありがとうございました。本当にモチベーションになりますので、今後も引き続きスキは継続で、気が向けばフォロー、サポートお願いいたします。

お問い合わせはコチラのLINEから→ LINE


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
あらっ。いらっしゃいませ。スキありがとうございます。
アンダーアーマーのスポーツCV
アンダーアーマーのスポーツCVです。 実店舗は千葉県鎌ケ谷市にございます。 公式LINE楽天用→https://link.rakuten.co.jp/0/074/727/ 公式LINEヤフー用→https://lin.ee/V0kKLqd