スクリーンショット_2020-02-21_17

マガジン始めました

こんにちは。
2019年の8月にアンダーアーマーの公式noteを開設してから、早いもので半年ほどが経ちました。これまでに17本の記事をお届けしてきましたが、この度マガジンを作ることにしました。現在、以下の3つのマガジンが立ち上がっています。

① 「TeamUA」
アスリートやチームに関連する記事を集めています


② 「アンダーアーマーProducts」
商品やイノベーションに関連する記事を集めています


③ 「アンダーアーマーの人々」
アンダーアーマー社員に関連する記事を集めています

マガジンを作った最大の目的は、アンダーアーマーに興味を持っていただいた読者により多くの記事を読んでもらい、ブランドへの理解を深めてもらうためです。興味のある記事にたどり着きやすいよう、カテゴライズして整理しました。もう一つ、アンダーアーマー(スポーツ)にまつわるエピソードを集約していきたいという狙いもあります。

私たちは昨年の8月5日にアップした最初の記事で、このnoteでやりたいことを二つ宣言しました。

一つはアンダーアーマーの製品にまつわる開発秘話や、アンダーアーマーと契約するチーム、アスリートたちのストーリーをお伝えしていくこと。そして、もう一つがどうすればもっと多くの方にとってスポーツが身近なものとなるのか、みなさんと一緒に考えていくことです。

はい、二つ目がまだ全然できていないのです。。

手始めに社員にまつわる記事、社員が書いた記事をマガジン化していきますが、今後はもっと広く、アンダーアーマーやスポーツについて、みなさんのご意見やエピソードを集めて、一緒に考えていければと思います。投稿コンテストやリアルのイベント、オンラインでのコミュニティ形成など、様々な施策を考えていますので、これからもアンダーアーマーのnoteにご注目ください!