見出し画像

シンガーソングライターのヨガ友

アシュタンガヨガのティーチャートレーニングを一緒にしたmomoちゃんのライブに行ってきた。

オンラインレッスンだったから、今回が初めまして。

リアルmomoちゃんはモデルをやっているだけに、細かった。

お人形さんみたいに、キレイ・かわいい・とってもオシャレ。


受付でアーティストさんの名前を教えてくださいと言われて、

『momocaちゃんです。』

といったその時に、ちょうどmomoちゃんが私の後ろを通り過ぎたから、
ライブ前にもお話しすることができた。

緊張するライブ前にヨガをやっているって話してくれた。

momoちゃんと私の共通点がヨガだから、うれしかった。


girl'sライブ、momoちゃんの出番は、一番最初だった。


生のギターがいい。テレビで聞くのと違う。

三曲目は、湘南の海が大好きなmomoちゃんにピッタリのカバー曲↓


バックの海と夕焼けの空が今の季節にピッタリ。

ライブとは全く違うmomoちゃんとイメージ映像だけど、こっちは、癒される感じが好き。


曲を作った人は、イケオジだと紹介してた。

momoちゃんが歌うと、momoちゃんの世界になる。

ギターの音色とリズム(右手でポンでギターを叩く=こうやってリズム取るんだ)が迫力があった。

楽器はギターだけなのに、包まれるような演奏。

そこにmomoちゃんの情感たっぷりの歌声が加わる。

たまたま、前の二列とも席を空けて座ってくれていたから、まるで、私一人に歌ってくれているかのよう。

プライベートライブみたいだった。


ライブ会場では、同時配信をしていて、

左右に自動で小型カメラが動いているのと、私から向かって右側に、お店スタッフがカメラを覗いて常にステージのmomoちゃんを映していた。

客席は20~25人くらいの小さなスペースで、音楽番組を見ているような錯覚を覚えた。

ドームツアーとか武道館とは違う、初めての経験に、段々緊張感がほぐれて、音楽に没頭することができた。



正直、芸能界にあんまりいいイメージがない。

若い女の子が、大人に、怖いことさせられないか心配。


生まれ育ったところから遠い都会で、夜遅くまで活動してる。

見知らぬ人たちに囲まれて。

ご家族はどんなに心配だろうと思う。


でも、真面目で努力家のmomoちゃんが覚悟を決めて選んだ夢だから、応援してる。

ライブ終わりに、京都でヨガ同期みんなから集めたカードを貼った色紙をmomoちゃんに渡した。

ヨーコ先生や同期からmomoちゃんにメッセージ

目の前で感動して涙があふれる姿に、私ももらい泣きしちゃったよ…。

チーム練習で一緒になることが多かったから、スッピンのmomoちゃんを知っている。

ステージに立つmomoちゃんは、キレイにメイクして、圧倒的な歌声で近寄りがたく感じちゃうけど、気さくに会話してくれるところはヨガで知ってるmomoちゃんだった。

年齢は、倍以上も違うけど、夢があるのは同じなの。
図々しく同じ世代の感覚で一緒に、夢叶えていこう。

リンク先(詳しくはこちら)



***************

   愛だけがある。

 全ての存在の根本に愛がある。

***************

#シンガーソングライター  #momoca #インスタ #ライブ #歌 #ギター 
#夢 #ヨガ #友 #同期 #人間関係 #感情
#涙  #スピード #エネルギー #リトリート
#自己啓発 #心理学 #脳科学 #インスピレーション

インスピレーションを受けた記事・写真・イラストに使います。 サポートは、コメントだけでも、十分励みになるので、お気軽にご覧ください。