見出し画像

今月の番外編:Voicyの某局のプレミアムを2週間で辞めた理由

Voicyって知ってます?

スタエフと違って、パーソナリティのオーディションの合格率はわずか1%!

なので、パーソナリティの殆どはインフルエンサーと言われる方々です。

・ブログで稼ぐ

・フリーランスになりたい

・暗号資産やNFTで稼ぎたい

こういう人達が聞いてるだろう音声コンテンツです。

Voicyにはプレミアムリスナーと言う機能があります。

プレミアムだと更に稼げる情報が聞けたりします。

価格帯は、パーソナリティでマチマチ。

そんな中で自分は、今月に入って結構高額のプレミアムリスナーに加入しました。

このパーソナリティは、こんな特典を売りにしてます。

・過去放送聞き放題

・メルマガ

・沢山の無料動画

これだけの特典があるから稼げます!

これが売りでしたが・・・2週間で辞めました。

なんで2週間で辞めたのか?

今回は、そんなお話です。

2週間でプレミアムリスナーを辞めた理由


2週間で辞めた理由は、3つです。

画像1

順番に説明しますね。

時間が作れない

Voicyと言うアプリを入れてる方の多くは、5人以上のパーソナリティの放送を入れてる方が殆どだと思います。

チャプターは1個で10分。

しかし、殆どのパーソナリティは再生回数を稼ぎたいから10分では終わりません。

なので、長い!

長いなら倍速にすればいいじゃん。

しかし、そこは流石インフルエンサー。

皆MetaのCEOマーク・ザッカーバーグ並みに早口!

なので、ちゃんと聞き取るには1.2倍速が自分には限界。

当然、自分の推しだけ聴くのが精一杯。

なのに過去放送まで聞く時間なんて作る余裕がない!

これが本音ですw

食傷気味になった

Voicyはやっぱりブログで稼ぎたい人が聞いてる人が多いのかな?

なので、「稼ぐ」に主体を置いた放送が多いです。

稼いだ人の話は大抵、

「特化サイトにしろ」

「ワードプレステーマはマスト」

「SEOを理解しないと稼げません」

これを複数のパーソナリティからリスナーは言われます。

正直かなり疲れます。

中には疲れない人もいると思うけど、自分は無理!

しかも大抵のパーソナリティさんは、テンションが高い!

なので聴き続けてると神経が持たない事もしばしばw

当然、40本の動画・・・消化できるわけない。

結果、自分は周りに稼ぐ!稼ぐ!稼ぐ!と言われ続けて食傷気味になってしまったのです。

自分を見失いそうになった

これは、今すぐ稼ぎたい人に問いたいです。

毎月100万稼げるようになって、何をしたいですか?

これを某インフルエンサーが放送で話してたんです。

某インフルエンサーも、勿論FIREした方です。

そんなインフルエンサーの鏡みたいな人の答えはとても印象的でした。

「自由になりたいんだよね」

これは、衝撃でした。

インフルエンサーさんの衝撃の一言

自分が唯一プレミアムリスナー登録してるインフルエンサーさんも

「わざと暇でいるようにしてるんだよね」

と似たような事を言ってました。

勿論、そのインフルエンサーさんも幾つも会社を経営してます。

だから人より忙しいはずなのに。

しかし自分を見失ってたら、余裕はありません・・・よね?

沢山の無料動画やメルマガは魅力的です。

しかし、余裕が無くなるのが目に見えてました。

気がつけば、無料動画に全く手をつけずにやめましたw

稼ぐよりも大切なこと:まとめ


「昨日の自分、去年の自分より満足出来てるか?」

これは、自分が唯一プレミアム登録してるインフルエンサーさんの言葉です。

もし去年の自分より満足してれば、目の色変えて稼ぐなんて二の次だよね?

これは、確かな一言なんですよね。

まずは、楽しむ事。

自分も、そんな稼げてません。

しかも、ワードプレスでもありません。

でも、楽しいから書く。

これが一番に来ないと、稼ぐも何も始まらないと思います。

このnoteをブログ初心者が読んでたら、これだけ伝えます。

情報コレクターにならないようにしてください。

最後までお付き合いありがとうございます。

参考になったら「すき」くださいね。

以上、番外編でした。

ブログはコチラです。

よろしければ、覗きにきてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?