見出し画像

【2020年4月7日(火)の日記】リモートワークで業務時間中に寝ちゃったよ

新しい部署に異動して5日目。右も左も分からないままリモートワークをすることになりました。とはいえすることが特にないので、勉強用の資料を見たりネットサーフィンしたりしかやることがありません。これではさすがに7時間半も働けないので、普通にちょっと寝ちゃいましたし、昼休みに買い物行ったりしました。

「あーちょっとやばいなあ」とは思うものの、とはいえまじですることがなく、ひたすら業界や業務について勉強するしかありません。しかも別に「業務時間中だけど勉強していいよ」と言われている訳では無いので、勉強するのも後ろめたい気持ちがあります。かといって業務もできることがないので、わりと詰んでます。

ここはしょうがないと割り切って勉強に精を出すのがベストだとは思うので、明日からまた頑張ります。とはいえ明日、というか日程的には今日は普通に出社するので、後輩くんと色々打ち合わせして今後どうしていくかを決めていこうと思います。原則ほぼ在宅になるの思うので、何をすればいいのか、してほしいのかを打ち合わせ予定です。ごめんね後輩くん。

仕事とは関係ありませんが、夜には鍋を作りました。画像はキッチンが汚いのでお見せできませんが、美味しく作れました。スープは赤からの3辛のやつです。3辛がちょうどいいのです。前15辛を食べたこともありましたが、肛門が焼け溶けてしまったので、もうあんなことはしません。

ということで明日がんばります!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?