お客さんと飲み会をしました

・今日は担当しているお客さんと飲み会をした。お客さんはとても気さくな方で、年に2.3回くらいは飲み会をする。飲み会の場所も、お客さんが保有している施設で、居心地もいいし値段もかなり安い。お客さんの会社の社員であれば誰でも使える施設とのこと。めちゃめちゃうらやましい。ランチとか350円でお腹いっぱい食べられるんだって。いいよね。

・ちなみに今日はお客さんの友達も来てた。全然知らないし今後会うこともないと思うけど、とても面白い人だった。若者にいろいろなことを教えてくれる人であり、しかもわざとらしくなく素直に聞き入れられるような素敵な方で、「すげえな〜〜」と思った。その人、つい最近市民プールの小学生の子供に怒ったり、電車でヘッドホンから音漏れしている人に注意して逆ギレされたりと、いろいろ破天荒な人だけど、なんかそういう人がいてくれると安心できるな〜と思った。

・ちなみにこの前ジムで、お風呂上がりにドライヤーでちんげを乾かしていたら、隣にいたおじさんに「髪の毛以外を乾かすな」と怒られた。ちょっとショックだった。ちんげくらい乾かさせてよ。

・飲み会のあとは数人で上野の立ち飲み屋に行った。手軽に飲めて手軽に解散出来ていいですね。お客さんや先輩のプライベートの話を聞けてめちゃめちゃ参考になった。

・先輩は結婚していて、0歳と4歳のお子さんがいるのだが、奥さんと1ヶ月くらい口を聞いていないらしい。しかも今日は結婚記念日だという。「こんな時間まで飲んでていいんですか?!」と聞くと「いいよ別に。LINEしても帰ってこないし」と寂しそうに言っていた。仲直りしてほしいな、と切実に思う。

・ちなみにお客さんは奥さんとかなり仲良くやっているそう。自分もそうなりたい。でも周りの大人たちの意見を聞くと、夫婦生活は思ったよりも難しそう。小遣い制がよくないのかな。

・全然関係ないけど、この前職場近くの和食料理やでマグロ丼を食べた。

・写真ではよく分からないけど、気持ち悪いくらいマグロが乗っていて、かなりキツかった。そんなに乗せなくてもいいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?