見出し画像

うんちくんダイキン様と勝手にコラボ

どーも。うんちくんです!
Twitterを始めて1週間になりました。
現在はフォロワー20人。

決して多いとは言えませんが着実にフォロワーの数を伸ばしております💩

Twitterの可能性

私自身これまでTwitterの運用を行ったことがなかったので、様々なジャンルのツイートをして、「どんな投稿なら拡散されやすいのか」というのを検証しているところです。

一週間の経験則だとTwitterは有益な情報であればあるほど素直に拡散してくれる人が増えるということですかね。
うんちくんを使った笑いネタで攻めるよりも有益情報の方が圧倒的にエンゲージメント率が上がってます。

ダイキン 社員有志アカウント様がリツイート

有益情報をツイートしてみようと思い、「エアコンの冷却効率を上げる方法」としてダイキンさんの記事内容を用いて投稿してみたところ、「ダイキン工業の社員有志」の方々が運営しているアカウントからうんちくんの投稿をリツイートしていただきました!

Twitterを始めて1週間。
公式ではないとはいえ自分の投稿が、大企業の有志社員さんたちによって運営されているアカウントにリツイートされたことに感激!

Twitterの可能性を感じた瞬間でした。

うんちくんの暴走が始まる

嬉しすぎて衝動が収まらなくなった私はある計画を企てます。
それは....。

「うんちくん ダイキン様のマスコットキャラと勝手にコラボ計画」

実におぞましい計画ですね。

Googleで「ダイキン マスコット」と検索すると可愛らしいキャラクターの画像が無数に出てきます。

うんちくん&ぴちょんくん 勝手にコラボ

念のためコラボする事について、友人・知人にどう思うか意見を聞いてみました。

みんな口をそろえて言う言葉は「やめておけ(笑)」

しかし私は周囲の意見に一切聞く耳を持たず、心の底から湧き上がる情熱を抑えることができずに「うんちくん&ぴょんくん 勝手にコラボツイート」を決行することにしたのでした......。

問題のツイートはこちら。

結果を待つ沈黙の時間

ツイート後、Twitter民の皆様の反応を待つ沈黙の時間が流れます。

「もしかしたらアンチコメントが来るのではないか。」

「ダイキン様からお叱りの連絡を受けるのではないか。」

「マスコットキャラの使用権or著作権をめぐって炎上するのではないか。」


様々なネガティブな内容が脳内を駆け巡る、なんとも言えない時間を過ごしていると、一筋の光が差し込んできました。

まさかのコメント&再リツイート!

まさかのコメント&リツイートをしていただいたのです。

しかもお褒めの言葉を添えて....。
なんと懐の深い方々なのでしょう。

これにはうんちくんも感無量です。
感動しすぎてうんち漏れそうになりました。

今回のツイートの教訓

今回実験的にエアコンについてのためになる情報をツイートしてみたわけですが、たとえフォロワーが少なくても企業さんが絡むアカウントにリツイートしていただけるというTwitterの大きな可能性を感じました。

これからもうんちくんを世界に羽ばたかせていけるように頑張っていきます!

応援よろしくお願いします!



ダイキン工業の社員有志の皆様ありがとう

今回、勝手にぴょんくんとのコラボをしたにも関わらず「リツイート&コメント&いいね」をくださり本当にありがとうございました!
皆様の懐の深さには感謝しきれません!
本当にありがとう💩

つぎに空調機器を買うときは絶対ダイキンさんの商品を選びます!

では....。

うんち!うんち!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?