見出し画像

わたしは優しい人殺し|詩

その優しさを続けられないのなら
それは優しさではない

続けられない無理をした援助
続けられない引きつった笑顔
続けられない味方のフリ

一貫性のないその場しのぎのアドバイスで
取り繕う偽善者

急に手を離されたら
人間を続けられないのに

中途半端な優しさは
無関心より残酷な暴力だ

わたしが傷つけてきた人たちの姿に似ている
尾瀬沼で出会った折れた大木

いかがでしたか☕️
少しでも楽しんで頂けたら感無量です。もうこの世に思い残すことはありません。嘘です。テーブルの上に、まだ食べかけの折れて砕けたビスケットがあるからです。

私のページに立ち寄ってくださる皆さま、ぜひご自分の大好きな飲み物と、お気に入りのおやつを口いっぱいに頬張りながら、これからも言葉遊びを楽しんでいってください。おやつには致死量の砂糖を使うのがお勧めです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


#詩 #ポエム #言葉 #創作 #エッセイ #写真 #生きる #登山 #自然 #植物 #尾瀬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?