見出し画像

#重ねてみた

東京はまだまだじめじめしてます。
谷川です。​

昔は湿気は嫌いじゃなかったです。
というか、湿気が多いという状態がどうゆうことなのかイマイチわかってなかったのです。
たぶんメンバーや、地元のみんなはわかってくれるはず。
だってさ、我が故郷、"京都府京丹後"は1年の半分くらい雨が降ってるじゃないですか。
普段から雨過ぎて今思えば、湿度が高い状態が普通の状態だと思っていたのかもしれません。

画像5

20代は湿気が高い方が喉に良いからむしろ湿気カモン状態でした。
でも最近、湿気ってなかなか厄介だなって気づいてきてるオレです。

外の湿度が高いイコール喉が潤うってわけじゃないんですよね。たぶん。
長年歌ってきて、いやそうゆうことじゃねえよなって。カラッとしてる気候の方が音が遠くまで伸びるし、"抜け"もいいはず。

画像1

そんなことを日々思いながらの湿気自粛生活の中、アルカラのタイスケ兄ぃにお誘いいただき、「おうちネコフェス」にVTR出演させていただきました。

その時のVTRに合わせて、自分で自分とセッションしてみたらどうなるかな〜と、星野源さん的な思考になったので、タイスケさんに「おうちネコフェスの映像使って色々やってもいいですか?」とお尋ねしたところ、快くオッケーをいただきましたんで、ちょっとやってみたのです!

その結果がコチラ^_^

ONEチェインvol.4

自分で自分に合わせるのむず。。
ちょいちょい指摘されてますが、別にわざと変な顔してるわけじゃないねんで笑
集中すると、勝手になってしまってるんですよ。そして変な顔ちゃうし。誰が変な顔や。
顔芸じゃないねん笑

画像4

いや変な顔やな

最近Macを新調し、Final Cut Proも導入しちゃってくれちゃったので、Tuberまっしぐらです笑

画像4

DAWもSTUDIO ONE4のProfessionalにアップグレードしたし、プリンタもコンパクトでかわいいやつにしたし笑、環境整ってきましたわ。

画像4

新しいUNCHAIN(6Gen)も絶賛リモート会議制作中ですので。
続報をお待ちください!!

谷川(6Gen)

UNCHAINの活動のサポートをお願いします。