#22 夏に向けて取り入れるアイテム その②

こんにちは、GENです。
昨日に引き続き、テーマは「」、「小物」です。今回は男性必見です。女性は常に持ち歩いていたり、もう取り入れられたりしているアイテム。それは。

本日は「鞄(バッグ)」です。

とは言え、夏にショルダーバッグやリュックは近場に行く時に不向きな傾向が見受けられます。かくいう私も近場なら手ぶらで出かけたりすることも多いものです。そこで便利なのが「サコッシュ」や「ショルダーバッグ」です。手荷物を最小限にしたい時などにかなり使えます。それでは見ていきましょう。

アクセントとしても便利な「サコッシュ」

1.サコッシュとは
元々は自転車のロードレースやトライアスロンなどの長時間競技の際に、選手のサポートメンバーが補給食をサコッシュに入れて渡していたのが始まりです。

2.ショルダーバッグとの違い
ショルダーバッグはその名の通り、肩(shoulder)にかけて使うバッグのことです。デザインは様々で、サイズに関しても、大小幅広いものもあります。サコッシュよりも大きな範囲のアイテムを指す言葉として使われます。簡単に言うとショルダーバッグの中のサコッシュですね。

3.用途に合わせた使い方を
登山・キャンプ
スポーツ観戦・音楽フェス
サイクリング
街歩き・ショッピング
旅行   …etc
このように様々な用途で使用でき、メインの荷物とは別に貴重品の持ち運びが簡単にでき、尚且、両手も使えるという便利さ。脱帽です。

4.今後オススメするショルダーバッグ

THE WORLD IS YOURS からショルダーバッグが入荷予定

今回かなり目玉として、私が着目しているのはコチラのショルダーバッグです。身につけることで目が惹かれますし、裏表でカラーが違うのが特徴。その日の気分によってカラーリングを楽しんでいただけます。どちらのカラーも数量限定での入荷になりますので是非、お楽しみにしていただければと思います。

P.A.M. / LUCIOLE SHOULDER BAG

コチラもオススメです。普通なら表にファスナーが付いているのですが、このショルダーバッグは内側に付いております。走ってもクラブで踊ったりしても中身が簡単には出ないようになっており、かなり便利かなと思います。

5.最後に
お気に入りのサコッシュを見つけて、お散歩など日々のお出かけを快適にお洒落に楽しんでください。特に色付きのサコッシュになると気分も自然と高まって1日を楽しく過ごせるかもしれませんね。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。読んでくださった方が良い1日を過ごせるように願っております。では、本日も店頭でお待ちしております。ONLINEも確認してください。お得なクーポンも発行しております。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?