見出し画像

これからの挑戦。

今月初の投稿です。7/1をもって派遣切りにあいましてまた無職です。noteをはじめてからはほぼほぼ無職ですね。。残念。転職活動飽きました!

嫌な目にあってつらかったし馬鹿にされんなーって思う3か月でしたけど最後にいいことがあったんです。唯一話をしていた年上のパートさんから自家製のピクルスとゆかりをもらいました。これが体によさそうな味でうまい!

感謝です。お礼に北海道ショップで購入したメロンゼリーあげました。北海道出身ではないのに。ゼリーなら嫌いな人いないだろうし日持ちするし。

あと、何かと話しかけてくれて大変ですよね!まけない!と言ってくれていた美人な社員さんに退職のことをはなしたら寂しがってくれたしそれだけでもよかった。勉強になったこともあったので無駄ではないと思う。求人さがしにうんざりしながら履歴書のUPDATEをし、

あらためて自分の職歴とむきあうと悲しさが募る。派遣は今まで通算1年半しかやっていない。あとは正社員か契約。まだマシなほう。

世の中には、働きたくても学歴や境遇で希望の職に就けないひともたくさんいる。私も学歴と年齢で苦しめられてきたので住む場所を変えたり、業界や職種を変えたり、付き合うコミュニティーを変えたりしてきた。それでも難しい。けれどこのままでは悔しいので今まで封印してきた美容分野を復活することにした。

ネイルをもう一度勉強する。とりあえずやってみる。

美容学校卒ですがじつはネイル検定をもっていなくてネイル挑戦したいんです!!そしてお金をいただけたらなあと。
PCの勉強も独学でやってますが今挫折ぎみなので気分を変えて。授業でポリッシュの施術は習ったのですが、あのころジェルネイル(ライトで固めて取れにくいネイル)はなかったので学べず。しかもこの7年材料を買うお金がなかったので まだ入っていませんが給付金をそれに使おうとやっと購入。

独学でしばらくやってみようと思う。20代からネイルサロンによく通っていて技術を盗み見していたので←やりにくいお客さん。。

趣味ですけどねまだ。

トップ画像は過去に自分が描いたネイル作品です。ぷっくりしている白い小さいお花はシールで赤い・がある白いお花は筆で描きました。枝部分も手書き。
このころよりも上達していたい。

何かに挑戦して悔しい思いをすることはある。ホリエモンがロケットの打ち上げができずつらかった時に西野さんが支援し、無事に打ち上げができた。宇宙にはまだ遠いけれど応援したくなる。

大人になってもわくわくすることをやって明るいニュースを届けてくれる人を見ていると自分の中にもガソリン注入されたような感覚に陥る。

わたしもがんばろ。

もう一人新しいことをはじめた人がいます。

私の父です。

写真と登山とプラモデルが趣味の父ちゃんです。前々から多くの人に長年撮りためてきた山や京都、旅行先の写真をみてほしかったのですがどのようにしたらいいか模索し、一番向いているのはnoteじゃないかな?と考えずーっと洗脳してきました(笑) やっとやる気になってくれて先日はじめたらとてもうれしそうだったので なんだかよかったなーと。

以前に自費で写真集を作ったことがあり(カメラ屋さんにたのんだりするやつ)それを父の会社の人がすごいすごい!とまわし見していたらしいし

年賀状も苦労して撮影した山の写真で、楽しみにしてくれている人がいたみたいなので やっぱりいつか個展とかできたら嬉しいし

たくさんの人に見てほしいなーと親孝行計画を実行したい!でとまっていたのでここにきてノートを始めた一歩はでかく、とってもうれしくて追記します。

もしよかったら見てください!

コロナになってから友達に会えていないので親の話ばっかりですがお付き合いいただきありがとうございました。




サポートして頂けたら今後の活力になります。 あらたな情報のインプットのための本の購入や頑張っているのになかなか辛い思いをしている方達へのクラファンの投げ銭をします。