お酒の話をしたいなと思う

こんにちは!こんばんは!おはようございます!ド深夜(朝)に読んでる人は寝て欲しい!
ゆうなつです。

今年もklisアドベントカレンダーの季節がやって来ましたね!
8年目の8日を頂いてしまったのか、、となんだか恐縮ですが、頑張ります!

テーマ、酒

はてさて、今年のテーマを考えながら、去年は課題が終わらないとかなんとか言いながらずらっと関西弁について書いたことを思い出したりしていました。そうして思いました、去年と今年、1番変わったことってなんだろう?自分だけじゃなくて、klisも他の学類の人も共感できるようななにかって…?

そう、ピンと来ましたよね(来ましたよね?)。

お酒ですよ、みなさん!

去年のクリスマスとは違って、なんと今年はお酒が飲めます!!拍手!!!同学年で言うと多分もう飲めてた人もまだ飲めない人もいますが、まぁそれはさておきもうすぐみんなで合法飲酒できる!!!

お酒!お酒!お酒!

というわけで、お酒の話がしたいんです。
かなり人によりますが、私の場合、お酒を飲むのは大抵非常に楽しいです。

どうして楽しいのか?ひいてはなぜ人はお酒を飲むのか?
これは永遠のテーマですね……
まぁ医学的な話では、興奮物質のドーパミンや幸福物質のセロトニンが出るとかなんとかってだいたい解明されていて、ちょうどよく飲むと基本的になんだか幸せになれるんです。
アルコールってなんか不思議で最高ですね。

しかしながら、お酒というのは飲みすぎると良くないです。皆さんも既にお酒にまつわる失敗談やらなんやらを聞いた経験があると思います。あとお酒の飲みすぎは健康にもよくない。これはほんとうにそう。
かくいう私もかなりお酒を飲むタイプで、周りにも酒飲みだよな〜というイメージがかなり浸透しつつあります。まぁ否定しない、というかできないからしゃーないんですが……。

そんな酒カスと呼び声高い(最悪)、私がお酒にハマったきっかけはなんなのか。それについて今回は語っていこうと思います。

お酒をたくさん飲むきっかけ!

「酒ガチャ」です。11本の色んな種類のお酒が楽しめる約3万円のガチャを回しました。一応こんなお酒があるよ〜ってのは決まっていて、その中からどんなお酒が届くのかは届いてからのお楽しみ!っていう。そういう意味でガチャなんですよね。とにかくワクワクして頼みました。
実はわたしこれずっっっっっっっっとやりたかったんですよ!もともとお酒が飲めるようになるのを楽しみに生きていた面があって、色んなお酒飲みたい!飲みたいよ!と思っていたので、酒ガチャはそんな私にとってはとてもとてもとっても魅力的でした。

ただ、届いてから気づく。これ、非常によろしくない。というのも、お酒の瓶ってだいたい750mlはいってるんですよね。単純計算でだいたい8Lくらいのお酒が家に届くんですよ。置くとこないが?特にスパークリングのお酒が多いガチャを回してしまったのでめちゃくちゃに冷蔵庫が圧迫され……

「飲まなきゃ、生きれない、、、、もう冷蔵庫にお酒しか入ってないよ……?🥺🥺🥺」

そうなってしまうのも無理はないんですよね……。そうして生きるために夜毎スパークリングな飲酒を繰り返し、一応冷蔵庫が圧迫されなくなったとき、わたしはもうお酒の美味しさと楽しさにハマってしまっていました。
お酒っておいしくて楽しい〜〜!!!

いくら飲んでも尽きることの無いお酒の在庫…酒ガチャはほんとにやめた方がいい…、ちなみに友人と開けたりなんだりしたにも関わらずまだ全部は飲みきれてなくて、あと3本くらい?残っています。
楽しみなやつと、楽しみなやつと、焼酎(飲み方が分からない)。楽しみですね!

まぁ11本も頼むようなことをせずに、3本くらいで頼めば酒ガチャはとてもいい商品だと思います、!酒ガチャでないと飲めないお酒も飲めたし、めちゃくちゃ美味しいお酒が見つかったので、1度お試ししてみるのも一手だと思います!!!!
ただ、ほんとにたくさん飲める人か、いつでも自分家に呼んで一緒に飲める人がいる人じゃないと厳しいとは思う!!開けてからが全然減らないから!

というわけでお酒の飲みすぎと無計画な購買行動は控えようねっていう、そういうお話でした。
なんだろう、当初の予定と全く違うことを書いてしまった……。もうちょいなんか賢いことを書いて飲みすぎよくないよ〜って言いたかったのに……なんか酒ガチャオススメしちゃったし……。
まぁいいか!!お酒楽しいしね!!!まぁいい!!!!

ところで、大酒飲みの人たちへ

まぁお酒飲む話をするので、これを読んでるお酒いっぱい飲む人にオススメしたい実験協力があって、なんとなくここまで読んでくれた大酒飲みは申し込んでくれてるかもなとは思うんですが、

これ!なんか、もう、ツイートのままなんですけど、お酒強いねとか、弱いねとか、お酒元気に飲めるねとか、あんまゴリゴリ飲まないほうがいいねとか、優しい先生が懇切丁寧に教えてくれる実験です!画像読んでもらうと分かるんですけど、結構な酒飲みの人を募集してるので、周りの酒飲みの方に教えてあげて頂ければ優しい先生が喜ぶし、本人のためにも、なる……と思う!多分!そんな感じです!以上!

というわけで

今年もなんとかかんとかアドベントカレンダーをその日中に書き上げられました。よかった。ここまで読んでくれた人、ありがとうございます。無事ゆうなつに酒イメージがついたと思います。去年に引き続きまぁ適当なことを書き並べましたが楽しんで頂けてたら嬉しいです。

本当は自分のお酒失敗談でもしようかな〜と思ってたんですが、さすがにどこのどのくらいの範囲の人が読んでるのかわかんないのでやめておきました。さすがに。
まぁわたしのお酒失敗談がちょぉっと聞きたいなぁ〜って人はなんかで一緒にお酒飲んだ時にでも聞いてください。酔ってるときは聞けば教えてくれる。たぶん。知らんけど。まぁ大したことしてないし。

おわり

まぁね、なんだかんだ今年も無事年末までやってこれて、授業受けて、単位とって、部活もバイトも教職もとよくばりセットで死にかけ卍みたいな1年でしたが、皆さんにたくさんお世話をかけつつ元気いっぱい過ごしております。ほんとにいつもとても助けられてます、ありがとうございます。
年末年始に向けて更に寒くなると思うので、わたしはおふとんにひきこもりますが、皆さんどうぞ健康に気をつけて幸せに生きてください。あとなんか、美味しいご飯も食べて、ね。そんな感じです!

以上、ゆうなつでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?