見出し画像

旅行日記day11 🇨🇿Praha

昨日買ったタワーパスで入れるThe New Tower Hall へ!!

朝一で入ろう!と思って9:20に着いたけど、なんと10時から。近くのカフェで時間を潰す。
おしゃれなコーヒー♡

曇り予報だけど晴れてるー!
お天気運最高に良い…!

10:10になっても開いてなくて、まさか定休…?と思ってたら、ここで働いてる女性が遅刻しただけだった。よかったー!

木造の階段を登っていきます。ここはエレベーターなし。

すっっっごい綺麗〜!!!
The Old Town Hallとは一味違う景色が見られるね〜!

木造の壁にフェンスが付いてます。

回廊はこんな感じ。
木造なので、古い木の香り。

The New Town Hall って名前だけど、1384年に神聖ローマ帝国皇帝が、プラハを東に向けて拡張する政策の中で建てたそう。

眼下に望む公園は、昔は市民が集まる広場だったんだろうな。

空がとっても綺麗。
いつまでも見ていたいほど、鮮明な色!

宿に帰ってお昼ご飯。
目玉焼きペペロンチーノと、キャベツ炒め。
にんじんのオレンジを消し去るほどの紫。強し。

当日納期の仕事があったので、宿で仕事。
仕事する気分じゃなかったけど、仕方ない。生きるためだ…

終わったので夕方の街へ出てみる!
雨が降ったりやんだり。
日本から持ってきたお気に入りの傘は、可愛い上に超軽量で最高。

ビールでも飲むかーってことで、近くのレストランへ。プラハでは、0.3Lのビールが120円程度で飲めるんです。

一杯目 Budweiser
味が濃い!炭酸が優しい!飲んだ後も口の中に麦の余韻が残るビール。

二杯目 Bernard
南ボヘミアの高級ポップを使用したビール!苦味が強く味が深い!

三杯目 Pilsner Urquell
酔いはじめてて正直よく覚えてない!!!笑

けど実はチェコビールそんなに好きじゃありません。こんだけ飲んどいて。へへへ

軽いおつまみでも…と思って頼んだ自家製カマンベールチーズ。400円程度だったので期待してなかったけど、結構盛り盛り…!

ピリ辛ソースがカマンベールチーズに挟まってる〜!!なにこれ美味し〜〜い!!

こんなに大きなカマンベールチーズとビール3杯で、800円以下。いい国です。チェコ。

宿に帰って自炊!
スープはいつも通りコンソメ、左の料理は紫キャベツの炒め物に卵を乗せた料理。

今日はあまり観光できなくて残念だったので、明日はがっつり外出るぞ〜!!

#中欧旅行 #中欧 #チェコ #プラハ #旅行 #海外旅行 #ひとり旅 #社会人留学 #留学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?