見出し画像

旅行日記day14 🇩🇪München

今日も快晴!!!
半袖で歩いても平気なくらいの体感温度!

昨日の反省を活かし、11時にはテントに到着。パウラナーテントで無事に席につけた!

ビールの上に乗ってるのはハッピーセットの恐竜。(このあと二回登場するので暇で死にそうな人は探してみて)

「なんで恐竜?馬が良かったのに。」と言ったら、「いや、あんたが昨日自分で選んだんだわww」って言われた。(酔ってて覚えてない)

このグラスの大きさ!1L!
奇跡的に二日酔いではなかったんだけど、そんなに沢山飲めなかったので70%くらいでギブアップ。

お隣座ったイスラエル人男性二人と、アメリカ人女性二人、男性一人としばらく話して、歌に合わせて何度も乾杯した。

大大大好きなミュンヘナーヴァイスブルスト!
ヴァイスは白、ブルストはソーセージの意味。
薄皮を剥いて、甘いマスタードで食べる。

ニュルンベルガーブルスト。
実は学生時代、ドイツレストランで働いていたので、料理やお酒の名前のドイツ語が少しだけわかるのです。

昨日ほど混んではいないけど、ちゃんと席に座れてご飯も食べれた。来年は平日に来ようね〜とV氏と話してた。

こんな感じで、それぞれテントがある。午前中でもすごい人!日曜日だからってのもあるけど。

飲食店だけじゃなくて、ジェットコースターとかアトラクションがかなりたくさんあった。
なんか、ディズニーランドみたい。

Lebkuchen(レープクーヘン)
とっても可愛い…。実は実家に2個飾ってある。

V氏が ”Alcoholic” ってやつないかな?と探してたので、自分たちで作ろうよと言ったら、

こうなった。しかもスペイン語!笑

新市庁舎広場まで来た!
実は私、ミュンヘンは3年ぶり4度目。(来すぎ!)

ドイツ人のお友達の提案で、フリーツアーに参加。人が多くてよく聞こえない!

ホフブロイ・ハウス。
年中お祭り騒ぎしてるホフブロイのハウスレストラン。

案内してくれた彼女は大学院時代からここに住んでいて、ミュンヘンが大好きだそう。
(写真撮ってたらフリーツアーを見失った人たち)

彼女の母校。
こんな大学で勉強してたなんて!素敵すぎる!

彼女のおすすめのカフェでディナー!
この時点で私とV氏は電池が切れる。(体力の)

浮かれてこんな写真撮っちゃうくらい楽しい1日だった。
夢が叶って本当に幸せ。会社(しかもブラック企業)辞めて良かったって改めて思った!!!!

#ドイツ #ミュンヘン #旅行 #海外旅行 #留学 #社会人留学 #オクトーバーフェスト #Oktoberfest #ビール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?