見出し画像

モロッコ旅行 DAY4

三泊したテトゥアンを出て、タンジェの空港へ向かいます。

友達が用意してくれた朝ごはん。
三日間、お世話になりました!

市街地から少し離れた長距離タクシー乗り場から、タンジェ行きに乗り込む。

行き先を大声で叫んでいる人がいるので、そこへ行けばOK。テトゥアン-タンジェ1時間程度。一人35Dh(3.5€)

明らかに3人乗りの後部座席に4人詰め込まれる私たち。もちろんシートベルトという概念は存在しない。

V氏「これが初日だったら絶対ビビってたよね、私たち。でもなんかもう慣れたね。ははは」

タクシーを乗り換える。
客引きとか声かけとかあるけど、慣れればなんとかなる。

タクシーから見えた景色。
海沿いの景観は、ほぼスペインと同じ!

タンジェのメディナへ!
テトゥアンより広い。そして観光客多い。

メディナの、丘?からの眺め。

地中海って、どこから見てもこんなに穏やかなんだろうか。

メディナの奥まで散策へ。
テトゥアンのカオスさに比べたら、タンジェは整備されてる感がある。

あと結構客引きが多い。
みんなにHi!とかHello!と言われた。

モロッコバッグ、可愛すぎて本当に全部買いたかった。結局私は2つ、V氏は4つバッグを買った。笑

カラフルでかわいい階段!

お店の奥で、織物をしてる人の姿が。

いたるところに商品が並べられてる感じがアラビアンな雰囲気を醸し出してる。

時間がないので、タンジェは早めに切り上げて空港へ!
モロッコでの色々な経験(笑)を経て、乗車前に値段を確認する。(かっこいいV氏の後ろ姿、それを撮る私…)

無事にバレンシアに到着!
こちらはお土産の鞄たち。
革の匂いがする!とってもお気に入り。

こちらはラクダ柄。
早くこれ持って出かけたい!

いろんな体験ができて、刺激的な4日間だった♡
次はモロッコの別の街に行きたいね〜と、V氏と話してた帰り道でした。

#旅行 #海外旅行 #モロッコ #モロッコ旅行 #タンジェ #留学 #スペイン留学 #社会人留学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?