見出し画像

旅行日記day10後半 🇨🇿Praha

塔から降りて、広場に出てきた。
観光客でにぎわってる!

正面からみたThe Old Town Hall。

ヴルタヴァ川に向けて歩いてきた!
夕日の差し込む川沿いのベンチ絶対気持ちいい

Estamos en otoño!

日暮れ。

カレル橋の入り口に到着!
ここ、プラハで一番好きな場所!

振り返ると強い西陽に、建物が照らされてた。

わーーーー!
きれい!とってもステキ!

聖人たちが並ぶと橋を、ずいずい渡る。

暑くも寒くもなく、ちょうどいいお天気。

結局雨も降らなかった。むしろ青空。
この銅像の色のくすみ具合に歴史を感じちゃう。

丘の上に見えるのが王宮!
王宮というか、実際はカテドラルかな。

テンションあがって自撮りしたけど、下手すぎてびっくりしちゃう!

橋の対岸に着いた。
ここも歴史ある門が迎えてくれる。

また別の街が始まるかのような、ステキな城門!

夜の景色が見たくて、日が落ちるまでカフェで休憩!

夜はぐんっとロマンチックな雰囲気。
プラハはワイワイする場所というより、落ち着いた観光を楽しむ場所かも。

ライトアップされる聖人たち。
川に反射する対岸の光がゆらゆらしてる。

遠くに見える王宮。
私の写真スキルではこれが限界でーす!
実物はもっときれい!

入り口に帰ってきた。
賑やかな街にまた戻る。

プラハは通路が狭い上に車もトラムも多いので、信じられない至近距離を通過するときがある。

チェコスーパー!!!
ポーランドとは若干品揃えが違うな〜
あとなんでキュウリだけプラ包装なんだろ?

自分で重さを量ってシールを貼るスタイル。
パプリカ一個40円程度。

お肉は生肉カウンターで購入。
管理が楽なので、ベーコン。
商品を指差してgを指定すると、サクッと切って渡してくれる。

諸悪の根源、紫キャベツ。
普通のキャベツより小さいサイズがあったから買ってみたけど…。すべての料理が地獄の色になる。

中欧料理に感化されて、ポテト料理!
ハンガリーで食べて本当においしかったので、パプリカも二種類入れる!

ジャーマンポテトとスープ!
スープ、まじで色がヤバイ。味は美味しい。

ハンガリーで買ったピリ辛パプリカソース♡
予想通り、辛くて美味しい…♡

今日はガッツリ観光できて大満足!

#中欧旅行 #中欧 #料理 #海外旅行 #チェコ #プラハ #社会人留学 #留学 #ひとり旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?