2023/09/15

昨日は山手線の謎解きのやつをやって。全部は終わらなかったんでまたいつか続きやりたいんですけど。一人でね。

いや好きで一人でやってるわけねえでしょ。一人遊びが得意とかそういうんじゃなくてただただ友達がいねえのよ。当たり前か。こんな一人でツラツラと芋虫みてえな日記書いてるような奴に友達なんているわけねえわな。

という具合にね。いや本当は友達と飲みに行きたかったんですけど、生憎ちょっと予定が合わなくて無くなっちゃって。無くなったというかそもそも生まれなかったんで無くなったっていうのも違うんですけど。

何度でも言いますけど本当に友達いなくて。いないってじゃあ何人なんじゃいという話ですけど、もう言ったら三人ですね。はい。僕の友達は三人です。頑張って三人です。見方によっては二人という説もある。

こんな話するもんじゃないんだけど、最近一人の友達にいつの間にかXのほうでブロ解されてて。どうやらこれが切られたらしいと。そういうわけで一人友達がいなくなり三人、ないしは二人という。

どうしたらいいんですか。友達になってもらうには。いやわかるよ。コミュニケーションをとっていけばゆくゆくは友達になるのは。理屈はわかる。だからわからん。何で出来ないんだ。

今更またツイート……じゃなくて、ポストね。ポストを増やしたとて意味ある気はしないし。そもそも友達を作るツールがXしかないのもどうなんだいそもそも。

ていうか何か噂だけどTwitterからXに変わった経緯の中に人と人との関わりを重視するみたいな、何か忘れたけど個人で解決するSNSじゃなくてコミュニケーションをたくさん取れるSNSに変えていくみたいなのがあった気がするけど、じゃあそうしてくれよ。俺と友達になってくれる人をアテンドしてよ。何だよ友達をアテンドするって。気持ち悪いな。

絶対まずこの自意識を治さないと友達なんて夢のまた夢なんだけど、それは治らないので。あともうポストを増やすのは普通にだるくて。そもそも去年それやって友達になってくれた人はいねえので。いやごめんなさい。これはフォロワーのお前らが友達になってくれなかったじゃねえかって話ではなくてただ僕が一人でツイートしまくって騒いだだけで特にコミュニケーションに繋がらなかったって話です。

とはいえもうどのくらいだろう。半年くらいはXをちゃんと見てなくて。見てないくせにポストだけするのも結局友達には繋がらないもんね。

ちょっと待って。長くない?同じ話をダラダラと。全然終われるタイミングいっぱいあったじゃん。やば。終わろ。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?