見出し画像

キーワードと文『もっきゅもきゅ』

※SNSで頂いたキーワードをもとに

コラム風に何か書いてみる企画です。

お題は年中無休で募集中です※


キーワード『もっきゅもきゅ』

はーい、おっけーです👌

もきゅ、って、そもそもなんやねんって感じですよね。

もふもふ、もだけど

どこで拾ってきたの、その『も』は?的な。

で、少し調べてみたのですが

子犬の鳴き声的な由来、と...

「きゅー」とは言うけど「も」?????

と、個人的に思うのですよ。

で、逆に考えてみたんですが

『も』を『もらしく発音』する動物って、そもそもかなり限定されるのでは?

と。

うしさんとか🐂

でも、うしさんは『きゅー』って言うのかな

まだあまり牛と過ごしていないから分からないけど

もきゅって鳴き声と見せ掛けて実際は人の言葉なのか?

仮に、機嫌良さそうにもきゅっと鳴く動物がいても

もきゅは『おはよう』であり『有難う』であり『もきゅ』ではなくて

『もきゅ』が『もきゅ』なのは、人だけなんですよね。

サムネに使ったうちのハムスターなんか

めっちゃ『もきゅ』って鳴きそうな顔してるのに、『もきゅ』じゃないもんなぁ。

『もっきゅもきゅ』はある種のことばのビッグバンかもしれないですね。

もきゅ。

お金のとれるような事はしておりませんゆえ、お気持ちだけで充分です😉 よければ、記事をシェアして頂けたら有難いです🙏