見出し画像

キーワードと文『5年後』

※SNSで、頂いたキーワードをもとに

コラムやエッセイのような文を書く企画です。※


キーワード『5年後』

競馬の方も、推しの引退とか考えてしまうと

その時の自分が何に夢中になっていて

何を追いかけているのか

正直、想像もつかないです。笑

ただ、35の誕生日(か、その前には)

アイルランド旅行をしたいので

それだけは出来ているはずです。笑

5年後は何処に住んでどんな曲を聞いてるのかなー。

あの人達は、5年後もともだちでいてくれるのかなぁ。

なんて、思いを馳せながら、考えすぎずに構えたいです。


少なくとも、今から5年前の自分に

5年後を想像しろなんて言われても

「あと5年も生きたくない。」って即答でしょうし

それを考えたら、全然変わりましたね。

芯の部分は変わりませんが。笑

まあ、悪い方に転がらないようにだけは

気を付けたいと思います。


よし、今から5年間の自分に宿題出しましょう。

それで、5年後にここを見て(たぶん忘れてる)

「チョロいぜ」か「うわーむり」か

その時の自分の反応を想像しながら

宿題を出してみます。

・英語超ペラペラ(日本語もダメなのに。笑)

・創作活動で誰かの役に立っていること。似顔絵とかデザインとか、誰かと一緒に創作やったりとか。

・ベースでもなんでもいいから、演奏する方では、ちゃんと楽しんでいること。

・誰でもいいから、友達に1回はメシをふるまってること(限界メシ以外もちゃんと作るように)

・夢中になれることを見付けること

・子供心を忘れていないこと

・一口馬主でもなんでもいいから、馬を一頭養ってること!笑

...案外思い付きませんが

この辺で勘弁してやります。笑

なるべく明るい5年後であって欲しいです。

お金のとれるような事はしておりませんゆえ、お気持ちだけで充分です😉 よければ、記事をシェアして頂けたら有難いです🙏