2024年8月が大変だった人へ

*「キミのこころ」が話し始めた。

*やあ とつぜんだけどキミは
 じぶんのやりたいことができたかい?
*・・・
*それとも ことしの8がつはうまくいかなかったかい?
*たしかに ことしの8がつは
 じしん きろくてきもうしょ たいふう・・・
*いろんなことがあって みんなたいへんだったよ。
*こんなことをいわれるのは いやかもしれないけど・・・
*8がつがたいへんだったのは きみだけじゃない。
*だから きいてほしい。
*2024ねんは あと4かげつある。
*それに キミのじんせいは もっとある。
*なんねんも なんじゅうねんも・・・
*キミに のこされたせんたくしは
 いくつもある。
*これからどうするか。
*・・・
*キミは ことしの たいふうでかなしいおもいをした?
*かなしいおもいをしたのなら
*たくさん なけばいい。
*たくさん かなしもう。
*だけど いつまでも ないてはいられない。
*キミは うごかないといけない。
*もういちど たちあがるんだ。
*でも ひとりだとむずかしいよね。
*そんなときは ちかくのひとに おねがいをしたらいいんだ。
*「てつだってくれませんか?」
 ってね。
*それでも じぶんのことにせいいっぱいで
 てつだってくれないひともいる。
*キミのためにうごかないひともいる。
*だけど そのひとをうらまないで
 そのひとも じんせいにたいへんなんだ。
*だれもてつだってくれるひとが いないときは
*いちど しんこきゅうして さんぽでもしてみよう。
*きっと おちつくよ。
*・・・
*がんばってね。
*ボクはキミを ずっとおうえんしてるよ。
*それじゃあね。

*キミのこころは キミをおうえんしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?