見出し画像

【Cluster探訪】 ワールド紹介

先日つくったAvacusハレちゃんをモチーフにしたアバターで色々なワールドを歩いてみたので、そのワールドをいくつか勝手に紹介します。

画像13

『バーチャル渋谷』

画像1

画像2

画像3

こちらは『攻殻機動隊 SAC_2045』のファンイベントで期間限定のワールドです。かなり細かいところまで色々と作り込まれています。実在する企業広告と実在する企業のパロディが混ざり込んだ、近未来な攻殻の世界を味わうことができます。


『Bed Room』

画像4

画像5

画像6

やんわりしたライティングが実にエモーショナルです。この空間で二人きりになったらちょっとドキドキしてしまうかも。まどろみの世界です。


『水族館』

画像7

画像8

湖面のキラキラがとても綺麗で水槽の中の世界を自由にゆらゆらと泳ぐお魚を眺めて癒されます。


『森のひとかけらver2』

画像9

画像10

森のなかに佇むかわいいお家です。ファンタジー世界に迷い込みます。


『山小屋のたき火』

画像11

画像12

夜の山小屋です。焚き火もあります。この部屋は、音にもこだわっていて、耳も気持ちよくなります。松明を持てたり遊び要素も盛り込まれています。


『ComfortRoom:Edge』

画像14

画像16

画像15

星空がきれいでうっとりします


色々なワールドがユーザーや企業によって作られています。
人類の想像力を加速させるcluster。面白いですね。

個人的にワールド制作の作成もしてみたい気もしましたが収益化的なところどうなってるんかなというのが気になったので、また調べてみたいと思いました。

[追記]
現在のclusterってお気に入りにいれたワールドへの導線がないんですね...
なのでnoteにメモするしかない...ということでメモ


いただいたサポートは、活動費に使わせていただきます!