Radioいなくならないでね

今夜も東京の街で

ラジオが大好きだ。
きっかけは受験期。9時に寝て、3時に起きる生活をしていた僕にとって、いかにすっと寝つけるかどうかが大切だった。α波の睡眠導入音楽とか、環境音とか試したが、ラジオが一番だった。
もうそろそろ1年が経つが、僕はラジオを聞きながらの方がよく寝つける。というか生活のBGMとして、ごはん食べてるときとかお風呂のときでも聞いちゃう。そんで笑ってしまう。
お笑い芸人が、画面で見るときとは違う雰囲気でトークしているのを聞くのは新鮮で飽きない。ハガキ職人の秀逸なお便りには、笑いのツボをぐりぐりと押されてしまう。

ばかばかしい下ネタも、虚実入り混じったトークも、結婚報告も、スペシャルウィークのゲストも、業界ならではの裏話も、すべてが面白い。
rajikoのタイムフリー機能でいつでも聞けるようになった今、(聞けるようになったのはずいぶん前からですけども)聞かないわけにはいかないのでは?

ちなみに、今回の投稿では具体的な番組名を出すことはしなかったですが、それは私が「斜ってる」人間だからなのです(笑)

めくるめくニュースを この先もずっと 聞いていたいの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?